056491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

休眠たまご♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

クララ12

クララ12

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

日記/記事の投稿

2005年08月27日
XML
テーマ:水泳(1763)
目的は4つ。
1.スノーケリングしながら、潜水時間を長くし、魚と遊ぶ。
2.海で遭難(><)した時に救助がくるまで浮いていられる?!ようにする。
3.呼吸法を習得し、フルートを軽やかに♪吹けるようにする。
4.体力増進と共に心の安定を保つ。
ミカサ (MIKASA) PS226 イヤーホリデー [分類:耳栓・鼻栓]

というわけで、思い立ったら吉日。早速、スイミングスクールの門を叩いた。

初級、中級、上級とあり、とりあえず、初級で体験してみた。
「どこが初級じゃぁ~!」
と叫びたくなる程、自分にとってはハードだった。
                 
が、実は密かに体育会系であったクララはこの厳しさを楽しく感じた。
中学時代は陸上部に所属し、初恋の失恋(ませガキ)をバネとして、無我夢中で練習し、
市の大会でトロフィーを5本ゲッツしたのだ。(うち3本はリレー(--)仲間が速い恩恵♪)
良い悪いは別として、練習中に友達と歩いてしまい、コーチに★ぶっ叩かれた★ことが忘れられない。・・それほどスパルタの部活だった。スポ根時代ですね・・

この頃から、自分に試練を課し、それを達成することが生きがいとなったように思う。
途中で息を切らし病むわけだがね・・・
同時に、毎日走り続けたため筋肉足となり、走るのを辞めると、筋肉は見事に脂肪に変わった。母は、クララのふくらはぎを「ししゃも♪」と呼んでいた。(失敬な・・)

乙女としては陸上をしたことを長い間後悔(--;)していた・・
しかし、不思議なもので、足を気にしなくなった頃、足が普通レベルに痩せ始めた。(老化現象か?)いまや足を出すのも平気になった。。Pacific Ocean

これから始める水泳は、目的はあるものの
「海で楽しく泳げるようになる♪」ことを常に頭にいれていこう。。

海は大きく美しい・・・同時に、険しくて厳しい。。
どんなに泳ぎの上手い人でも海の強さには適わない。
それを心して、海を感じれるようになりたい。

水泳は苦手意識があり、25m泳ぐとふぅはぁはぁと息が切れ、
ばててしまうクララ。今後が、こうご期待なのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月06日 11時05分26秒
[水泳・ウインドサーフィン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X