146157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ クレアゆうこの部屋 ☆

☆ クレアゆうこの部屋 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.19
XML
カテゴリ:子供は天使☆

       photo;clareyuko

昨日今日とレインボーくらぶのひとときを過ごしました。
昨日は台風の中、岐阜県は高山からきてくださったKさんと、
10日ごとに埼玉から来てくださるIさんのお二人。
Kさんとはどういうご縁なのか、彼女は私と同じKIN170白い磁気の犬、
愛ひとすじの人です。
私は自分と同じKINの人と初めて会いました。
愛って、とってもシンプルなはずなのに、私にとってはむずかしいんだなぁ、とっても。
だって、愛そのものの自分と、愛してる、って言うことは、違うんだもんね。  

そして今日は練馬のYさんの個人セッション。
彼がきてくれるようになってから、もう1年になります。
ふたりで光のメッセージカードをひきました。
彼がひいたカードはListen・・・・・
他人の意見は気にしない、内側から響くハートの声に耳を澄ませ、その導きに従う。

私がひいたカードはMe・・・・・
誰に認めてもらう必要もない、他人も問題を引き受けたりもしない、
自分という存在をひたすら高めていこう。

ふたつのメッセージはふたりへのメッセージだと思いました。
神の声をもっと聴くんだよ、彼もそうなるから・・・・・
彼にディクシャをしながら、プレゼンスの声が聴こえてきたように思いました。

私が自分自身への信頼を深め、愛に目覚めるということは、
私自身の問題でありながら、私ひとりの問題ではなかったのです。
地球上のひとりひとりが、そうやって影響しあって、助け合って生きています。
なぜなら、みんなひとつにつながっているのだから。
今更ながら、そのことを思い出していました。  

ももタンは仏様   

さぁ、女神山最終日、最後のワークです。
よーい、ドンで「ぎゅっ ( ^▽^‐)」大会。
ママのところへダッシュして、ぎゅ~っ ( ^▽^‐)
次はママから子どもたちのところへ走ってって、ぎゅ~ ( ^▽^‐)
ラストは他の人んとこへ走ってってギュ~  ( ^▽^‐)
でも、3歳の天使たちのたくましいこと!
最後まで大人にコントロールされることはありません。
ヒカル君は3日間ですっかりお気に入りになったタイコを離さなかったし
(本当に上手なんだな、これが!)、
けれど、やっとやってきてくれて一緒に参加。ほっ☆
のぶ君は眠いのか、絵本を離さず、ぐずっててなかなかママのそばを離れません。
最後までスムーズには運びません。
でも私は、子どもたちのたくましさに、うん、いいぞ♪と、内心拍手を送っていました。  

次に親子でハグハグしてるところを、みんなで輪になって手をつなぎ、
歌を歌いながらぐるぐるまわりました。
そしてストップして、せーの、で、わーっ♪と真ん中へ走ってって、みんなでギュッ~ ( ^▽^‐)
歌を変えながら親子一組ずつを、みんなで囲んで、ぎゅ~っ ( ^▽^‐)しました。
途中で、なかなかご機嫌が直らないノブ君を向こうにおいたまま、
なんと、ときえちゃんも輪の中に入って参加♪
すごい!ときえちゃん☆
するとママに置いていかれたノブ君、
ワンワン泣くかとと思いきや、不思議そうに、こっちを見てます。
あれ?なんだろう、ボクも参加してみようかなぁ。。。。なんて感じです。
やったー♪ 今度はノブ君親子の周りを歌って廻って
せーの、ワァー♪ギュー ( ^▽^‐) 
やったね☆  

最後はさよならセレモニー。
アイコンタクトで「ありがとう」の思いを伝えあう、
プレゼンスの存在を感じあう、
ひとつのつながりを感じあうひととき。
あやさん、シオリン、そして7歳のみっ君も泣いていました。
そして、最後に皆で手をつないで、、、ひとつを感じました。

ありがとうございました♪
あっというまの3日間でした。
マー君が涙ながらにお礼を言いにきてくれました。
みんなの涙と、熱い思いを感じながら、ユコタンこそ、感動していました。
みなさん、ありがとうございます。
講師でもなんでもない、ディクシャしかできない、ただ子ども大好きの写真家(私はアマチュア)
である私たちのセミナーに、長野まできて参加いただいたこと、本当に嬉しかった。
次回はいつになるかわからないけれど、きっとまたどこかの森で集まりましょうね。
雪の森もいいなぁ。
春の森も、秋の森も。。。。
少し大きくなった天使たちと、きっとまた会えるね。

バイバイ☆また会おうね   

あやさんはのんびりもう一日泊まっていくとのこと。
電車で帰るときえちゃん親子、車で温泉へ向うというマー君一家を見送り、
お祭りのあとの静けさが残った女神山で、淋しさを感じた光君。
ユコタンのオカリナ探しにくっついてきて広場まで一緒に散歩しました。
森の中を、ふたりで手をつないで歩きながら、なんだか愛しさがこみあげてきました。
大丈夫、きっと、みんなが楽しく過ごせる、優しい未来になるからね、
誰も傷つかない、みんな、ひとりぼっちになんてならないからね☆
なんか、そんな思いで胸がいっぱいになりました。

ヒカル君の、ノブ君の、みっ君の胸に、女神山で過ごした記憶は、
いつか忘れられるかもしれないけれど、お互いに感じあった、交流のひとときは、
いつまでもココロの奥深くに、温かなギフトとして残っているにちがいありません。
あやさん、ときえちゃん、マー君、シオリンのハートにも、kazesanのココロにも、
森で過ごしたこのひとときに灯った暖かな灯が、いつまでも消えずに温めているとしたら、、、、
素敵だなぁ。。。。。
私にとっても生涯忘れることのできない、大切な宝物となったひととき☆
神さま、ありがとう。
そしてありがとう、森の妖精さんたち、いつでもまた、会えるね。
そう、ココロに思ったこの瞬間に・・・・・
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.20 00:54:09
[子供は天使☆] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クレアゆうこ

クレアゆうこ

Freepage List

Comments

 風舞@ この痛みさえ・・・ 消えるのですね♪ これもプレゼント?な…
 タンマチャート@ Re:ユコタン 天使になる日☆ 日本での準備コース、 そして2005、4月の…
 風舞@ Re:生命は光(11/09) 裕子さん♪沖縄の報告もしていないのに・・…
 風舞@ 沖縄へ kazesanとchiakiさんの「あめつちのしづか…
 マサヒロ丸@ ねこっちコンサート ユコタン。ねこっちコンサートを開いても…

Favorite Blog

お気楽者でいこう! けんパパ@福岡さん
Be Joy pansy angelさん
はねやすめのじかん mermaid*さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん

© Rakuten Group, Inc.
X