050059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆くらりす☆

☆くらりす☆

お気に入りブログ

しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
ほにゃちん日和 MIRLINさん
ゆかいな 我が家 なおゆう8340さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆くらりす☆@ Re[1]:くらりす秋の旅 その2(09/26) ■YUMIZさん >ごぶさた。お元気そうで…
2006年11月13日
XML
カテゴリ:つれづれ
徹次郎's父ちゃまが、徹次郎's弟の家へ遊びに行くことになった。
航空券は往復で買うと少しは安くなるのかと聞くので、
一番安いシルバー運賃で手配してやった。

ところが、弟が休みの日程を勘違いしていて、
せっかく手配した航空券を片道キャンセルするはめになった。
もう父ちゃまは出発した後だったので航空券は手元になかったが、
取りあえず発券した旅行会社に電話を入れて払戻を申し出た。

旅行会社『払戻手数料と取消手数料合わせて
     2420円差し引いて返金します。』

昨日父ちゃまが帰ってきたので、今日、徹次郎を旅行会社へ行かせた。

徹次郎 『行ってきたけど、4420円引かれたで。』

何?そりはぜーたいおかしい。
ワタシはすぐ旅行会社へ電話して状況を説明したが、
取消の電話をした時の説明がおかしいのであって、
今日の返金額に間違いはないと言う。
散々食い下がったが、どうしても間違いを認めないので、
これじゃ電話代の無駄だと思い一旦電話を切った。

しかし、どうしても納得がいかない。
今度は航空会社の予約センターへフリーダイヤルで電話した。
応対してくれた予約センターの人は丁寧に調べてくれて、
結局旅行会社が間違っていることが判明した。

と、ワタシが航空会社と掛け合っている間に、
間違いに気づいた旅行会社が慌てて父ちゃまに電話をしたらしい。

旅行会社『誠に申し訳ございませんでした。返金させていただきます。』

でも、今さら遅いのだ。ワタシがしっかりチクってやったから(薄笑)
ワタシが気づかなかったら、年金生活者の貴重な2000円を
無駄に払わされるところだったのだから。

電話の後、すぐに旅行会社に出向いた。
払戻の手続をした本人と、ワタシに電話で怒られた人もいた。
最敬礼で迎えてくれた。

間違いは誰にでもあるけど、指摘を素直に受けられないとダメよね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 21時55分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X