000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆くらりす☆

☆くらりす☆

お気に入りブログ

しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
ほにゃちん日和 MIRLINさん
ゆかいな 我が家 なおゆう8340さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆くらりす☆@ Re[1]:くらりす秋の旅 その2(09/26) ■YUMIZさん >ごぶさた。お元気そうで…
2008年05月14日
XML
カテゴリ:つれづれ
2日目はランドです。
今日の開園は8時なので、遅くても7時半には並びたいと思い、
携帯のアラームを5時半にセットして寝たのに…起きたら4時半でした(泣)
2度寝すると今度起きる時がツライのでそのまま寝ないことにしました。

テレビをつけて天気予報を見ると思いっきり雨(ーー)
どこのチャンネルを見ても全部雨(違ってても怖いけど)
ま、一応傘は持って来たけど、ショーが中止になったらやだなあ(凹)

とにもかくにも、身支度をして、腹ごしらえをしなくては。
ホテルを6時過ぎにチェックアウトして、まず東京駅へ向かいます。
駅へ行けば、なにか食べ物にありつけるだろうから(甘)

あんまりウロウロすると無駄に体力を消耗するので、
京葉線のホームへの途中にある店を覗いてみたものの
7時にならないと開かない店が多くて
開いてる店といえばカレー屋さん…カレー嫌いだし(ーー)
かといってお弁当を買っても食べる場所に困るし、
(注ー天気が良ければ、ランドのピクニックエリアって手もあります。)
結局着いてから食べることにしました。

7時過ぎに舞浜へ着いて、さっそくランドへ歩きます。
前日のシーよりは人が多いようにも思いましたが、
土曜日にしては空いてる感じでした。

予報のとおり雨がぽつぽつ降ってきましたが、
ランドは雨宿りできる場所がたくさんあるので平気です。

中へ入ると、デーくんは(他の人も)ワールドバザールで
グリーティングをしていました。
普段からゲストに囲まれて大忙しのデーくんですが、
狭い場所なので余計に身動きがとれなくなっています。
本当は一緒に写真を撮りたかったりもするのですが、
奥ゆかしいワタクシには他人様を押し退けるようなことは出来ないので
(こんなことは言いたくないけど、お行儀の悪い人も少なからずいるのです。)
まずはお腹を満たすためにテリヤキチキンバーガーを食べに行きました(嬉)
とーても美味しくて大好きなので、ぜひ画像をと思っていたのですが、
あまりの空腹に完食してから写真を撮らなかったことに気づきました(自爆)

すこし満たされたので、あちこち店を回ってデーくんグッズを探します。
今回はポーター帯同ではないのであまり無謀な買い物はしません(笑)
いや、前にスチールのゴミ入れを買って
意外と重いしかさばるしで酷い目に遭ったもので(バカ)
結局デーくんのポストカードと徹次郎くんに栗鼠柄のトランクス(笑)を買いました。

と。キャッスルフォアコートに目をやると、
ちらほらとアニバーサリーグリーティングの場所取りをしているゲストがいます。
1日に何度かあるグリーティングですが、この回だけはたくさんのキャラクターが
わらわらと出演します。もちろんデーくんも出ます。
でもなあ…雨降ってるし、待ってて中止になってもなあ(悩)
しばらく思案しましたが、『あと15分で…』とアナウンスがあったので
これは強行する気だなと思い、いそいそと場所取りをすることにしました。
いつもだったらこんな間際に場所を探そうったって人垣の後ろの方で
立見するしかないのですが、お天気が幸いして座り見の2列目を確保。
それも、こんなこともあろうかと思ってテレビで予習しておいた
お城に向かって右側で、してやったりといった感じでしょうか(喜色満面)
なお、その時の成果は10日の日記の写真をご覧下さいませ。

グリーティングが終わると、なんとなくまだ食べ足りないので(おい)
早めのお昼を食べることにしました。
そもそも他人様と同じ当たり前の時間に食事をしようとするから混むのであって
時間をずらせば落ち着いて食べることが出来ます。基本です。
なのでワタシは大好物のハングリーベアレストランのカレーを食べに行きました。
ちなみに基本的にカレーは嫌いですが、
どういうわけかここのカレーだけは美味しいです(得手勝手)

今度こそ死ぬほど満腹になったので(そーだろそーだろそれだけ食えば)
雨を避けつつまたしてもショー三昧。
ただ雨のせいでステージが滑りやすくなっていて、
ミニーオーミニーが短縮バージョンになってしまったのは残念でした。

ランドのショーは大概見尽しているので、何に乗るでも何を見るでもなく、
グリーティングしているデーくんを眺めたりだとか、
ベンチでのほほ~んとポップコーンをはむはむしたりだとか、
ここに来るとただなんとな~くぼーっと過ごすことが一番の楽しみです。
人も多くて賑やかな場所なんだけど一番落ち着くというか。
逆に自然あふれる山の中とか連れて行かれると退屈で退屈で(笑)

しかーし!どーしても外せないものはいくつかあるわけで、
今回は25周年を記念して始まったデイタイムパレードの
ジュビレーションをなんとしても見なくては(めらめら)
が、雨。ぽつりぽつりだったのが、完全なしとしと雨(泣)
無理だ、絶対無理だ…でも、ルート沿いで皆待ってるし(^^;
そんなこんなしていると『あと15分で…。』と告知。
ああ、雨なんかものともせずまたやる気だし(爆)
しょうがないのでルート内側の2列目を死守。
(注ー1列目だとしゃがまないといけないので、わざわざ2列目。)
隣のゲストの傘から垂れる雨のしずくでびしょびしょになりながら
デーくんに手を振ったワタクシなのでした。
ちなみにカメラを濡らしたくなかったので写真はありません(汗)

この日最大のお目当てだったジュビレーションを見て、
ワールドバザールをしばらく徘徊していましたが、
気温の低い中雨に濡れてくたくたになったので、
早めに羽田へ向かうことにしました。
幸い中途半端な時間だったので電車も空いていて
ほとんど座って移動出来たのでラッキーでした。

羽田に着いて、搭乗口をチェックすると80番台。
80番台って…搭乗機までバスでご案内!?雨なのに(--)
加えて時間になっても来ない人がいたりして
結局出発が20分も遅れてしまいました(泣)

自宅へ戻ったのは9時半を回っていて、
それから洗濯をしてお風呂に入って、寝たのは夜中です。

いつも帰ってくるとどどーっと疲れが襲ってくるけど、
やっぱりまた行きたい、夢のつづきが見たいと思うワタシなのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月15日 08時19分08秒
コメント(7) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X