186783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Jun 26, 2004
XML
カテゴリ:お料理日記

この前の豚しゃぶの時に残った材料揚げた茄子を使って、ちょっとしたオーブン焼きを作ってみました。

それが、思いつきで作ったんだけど(ありあわせの材料)カンタンでおいしかったのでご紹介します。


茄子オーブン焼き


今日のメニューは、『ベビーリーフとロメインレタスとペッパータンのレモン風味サラダ』と
『ペスカトーレ』パスタ(アラビアータ風味)、それに写真の『茄子オーブン焼き』でした。


◇茄子オーブン焼き◇

材料・・・揚げた茄子    1本分

     しめじ      1パック → ばらす
     ズッキーニ    1/4本 → 角切り

     ポモドーロソース(市販)  大さじ2
     シュレッドチーズ(今回はゴーダとモツァレラミックス) 好きなだけ


作り方・・・しめじとズッキーニをオリーブオイルで炒めて、塩コショーをする

      グラタン皿に揚げた茄子を敷き詰める

      その上に、ポモドーロソースをかぶせるように広げる

      その上に、炒めたしめじとズッキーニを広げる

      刻んだバジルをたくさんのせる

      その上に、シュレッドチーズを好きなだけ、均等に広げる

      オーブンに入れて、約15分焼く

      バジルを上に飾って  できあがり!


今日もカンタン。おつまみに最適な1品でした♪

ちなみに、ペスカトーレ(漁師風パスタ)、めちゃめちゃ辛くしてアラビアータ風にしました。
今日は、イカとエビが安かったので、たくさん入れました。
いいダシが出て最高でしたよ。


たまには、イタリアンもいいっすねー


その他のお料理写真はこちらです















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2004 11:05:30 PM



© Rakuten Group, Inc.