187024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Oct 29, 2004
XML
カテゴリ:Clarteお気に入り

今日も、また蕎麦かよっ!っと(笑)。

本日は、勉強のため、大宰府に行っておりましたが、
久しぶりの西鉄大宰府駅を降りて、
すぐ右側にあるお蕎麦屋さんをチラ見(笑)。

新そば入荷しました、と達筆な書があるではありませんか!

今日はお昼はここにしよう!と早朝から即座に決定(笑)。

こんなモロ観光客相手みたいなお蕎麦屋さんに
おいしいところなんてあるんだろうか??

という、興味も手伝って、次の仕事の天神に戻るお昼前、
大宰府天満宮ふもとの「吉右衛門」に飛び込みました。

大宰府 吉衛右門

店頭にショーケースがある蕎麦やさんなんて久しぶり。

入るとすぐ、親切そうなおばちゃんたちが
甲斐甲斐しく接客してくれます(笑)。

本日の私の注文は、「ざる蕎麦」。

大盛りにしようか、かなり迷ったけれど
とりあえず、普通盛りで(笑)。

メニューを興味深げにパラパラめくると
メニューの雰囲気は、昔ながらの喫茶店テイスト。

どうしても、高いメニューを頼ませたいのか??!!

はじめの方に、天丼のセット、とか天ぷら蕎麦のセットとか
合格祈願セットやら、セットものがどかーんと差し込んであって

最後の方に申し訳程度に(私には見えたのですが・・・)
普通の蕎麦メニューを発見(笑)。

初めてのところでは、やっぱ、普通にざる蕎麦やろ。派のわたくし。

メニューみると、お店の売りたいものがよーくわかって
おもしろいですね。

出てきた蕎麦は、
普通にとてもおいしい!!

モロ観光地の蕎麦やさんなんて、そんなに期待しないとこー
と思っていたわたくしですが、普通に専門店としておいしかったので
逆に感動してしまったくらいです(笑)。

蕎麦の麺は、昔ながらにちょっと太めかな。
つゆもちょうどよくて、おもわずもう一枚!と
頼んでしまいそうになってしまったのですが、
次の仕事に間に合わなそうだったので断念(笑)。

蕎麦湯も結構濃厚で、好みでした。

ただ!
観光地価格、ざる蕎麦890円というのは、
ちょっと高いかな~

でも太宰府天満宮に来た際には、また食べたいな、と思います。






◇「吉右衛門」

西鉄大宰府駅出てすぐ右横
092-925-4334











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2004 09:55:29 AM
[Clarteお気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.