187045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Nov 30, 2004
XML
カテゴリ:Clarteお気に入り
私は、突き詰めたところ、
「やぼ」というのが、自分の信念として
どうやら苦手らしい。

「やぼ」とは辞書で調べると・・・

《[名・形動]《語源未詳。「野暮」は当て字》

1 人情の機微に通じないこと。わからず屋で融通のきかないこと。
 また、その人やさま。無粋(ぶすい)。

2 言動や趣味などが、洗練されていないこと。無風流なこと。
 また、その人やさま。無骨。

3 遊里の事情に通じないこと。また、その人や、そのさま。
(YAHOO辞書より)


と書いてある。

私の大雑把な性格上、
人がやぼなのは、私に関係ないことなので
実はどうでもいい(笑)。
人がどうだろうと個人の自由だもんで、一向に構わない。

問題は、自分がどうありたいか、というところ。

人はどうあれ、自分は、やぼではありたくないな~というのが
どうやら私の判断基準らしい。


というわけで?

今日のテーマはトレーナー(スエットシャツ)です。

スポーツしてる人や、体を動かす人達
もしくは、作業をするお仕事で着てる
実用性を兼ねたものなら、理にかなっていて文句ないし
かっこいい!

私が苦手なのは、
街で見かけるファッションとしてのトレーナー姿の人たちの
計算されてないやぼな様子。

私はそうは在りたくないなあ・・・
とトレーナーのことは遠巻きに敬遠しておりました。

といっても、トレーナー着てる人が嫌いだといってるわけでは
決してありません。

トレーナーを着て似合ってる人に
あまりお目にかかったことがない、というだけの話です。
(若い男性は、わざとぶかぶかがお似合いな人も
たくさん見かけますが)

私は、深く考えた。
(大したテーマではないですね・・・)

一般的なトレーナーって、シルエットが、
ダボツキすぎですよねー??

腕も、胴体部分も、ドレープがかかったようにぶかぶかで、
首が細い&顔(頭)が小さい人には
バランスが悪すぎて、顔よりトレーナーの
ダボツキのほうが目立って貧相なイメージになってしまう。

特に、女性にはその傾向が強いと思うのですが、
ジャストサイズのトレーナーが売ってないがために
(流通の問題だと思ったりする)
着た瞬間、実際よりもやぼに見えてしまうのではないか?

と。

じゃあ、わざわざ着る必要ないじゃん?

というわけで、トレーナー1枚も持っていなかったわけですが、
農作業を始めてから、「やっぱ、必要だよねー」なんて思う(笑)。

でも、やぼったいのは嫌!

というわけで、偶然見つけた、地元のトレーナー!

トレーナー このシンプルさ。一目惚れでした。


何しろ、ローカル(いとしま)の「BEACH BOYS」という
サーフクラブのトレーナー。

腕には、SHIMA FUKUOKA JAPAN SINCE 1982

なんて、ちゃんと書いてあります。

それに女性用は、ボーイズサイズ!

むかつくくらいジャストフィット!
腕の細さをご覧ください。
さらに着丈は写真に写ってるところのすぐ下まで。

私のはJrのMサイズですが、これが、やたらかわいいし、
着てて評判がめちゃくちゃいい(笑)。

やっぱ、女性は、ジャストフィットが基本ですよ。

野暮か粋かの分かれ目って、
お洋服の場合、それしかないような気がする。

ジャストフィットで耐えれる体型を保持するために
生活習慣を見直すとか、美意識を高める必要も
あるような気がします。

似合ってる人が少ないからこそ、
チャレンジのしがいがあるなーと思った、
やっと見つけたお気に入りのトレーナーのお話でした。

普通私の日記であれば、
売ってるところを下にショップ紹介として
お知らせするところですが、
福岡に自分と同じの着てる人が増えすぎると、
それはそれで、寂しいものなので(笑)、
売ってる場所は内緒にさせていただきます。

しかし、それは、糸島にあることは間違いありません(笑)。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2004 09:56:54 AM
[Clarteお気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.