186779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Dec 29, 2004
XML
カテゴリ:cinema


主演トムハンクス、監督・製作スピルバーグという
最強タッグと思われた、【ターミナル】。

母国がいきなりクーデターで消滅してしまって
パスポートが無効になってしまった。

入国も出来なければ、出国もできない。

空港の中に閉じ込められて、出れなくなってしまった
ビクター(トム・ハンクス)。

彼は約束を果たすために、
空港でひたすら待つ!

このストーリー、かなり興味をひかれる。

感動で泣きそうな映画の予告編を観るにつけ、
観てみよっかなー、
でもやめよっかなー、
最近のトムハンクスの映画って演技は巧いんだけど、
それだけなんだよなーー。

スピルバーグの映画も、感動させたいところが
わざとらしくって、ちょっときびいなあ、と。

でも、そこを押して映画館に足を運んでみる。

最初の数十分は、トムハンクスの演技の巧さ、
言葉が通じないことからくるいろんなアクシデントで
笑えるシーンが盛りだくさん。

へえ!
と思えるジーンとくるシーンも随所にちりばめられながら

途中で、話がわけわからなくなってくる。

この映画のテーマであった[空港で待つ]という意味は?

引っ張りすぎたわりにちょっと結末が軽すぎる。


途中出てくるヒロインのキャサリンゼタジョーンズはショートボブで
かわいいし、普通っぽくていいんだけど、
彼女の最後の選択も、あの終わり方じゃもったいないっていうか
軽くなって必要なかったんじゃないかなー
と思えたりする。

空港にはいろんなドラマがある、っていうこと。

人間味あふれる主人公がいる、っていうこと。

それだけでよかったんじゃないかなー?

クラコウジアって国を消滅させてまで、空港の中にとどめなくっても。

なーんて。

作り手の意図(かどうかわかりませんが)を
深読みしちゃった映画でした。

この映画を観て私が学んだことは・・・
せめて英語は出来ないと、空港で困ったことになりそうだ。



そんな感想でいいんかいな??





ターミナル


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2005 06:32:37 PM
[cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.