033076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クラシックを楽しみながら〜ゲームの話ですが〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pontos_san

pontos_san

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ゲームの話

(548)

ゲーム以外の雑談

(9)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.07
XML
カテゴリ:ゲームの話



「思い出」

 パラッパラッパーの続編が出る。これはもうアメリカンな先輩に聞くしかない!


筆者「パラッパの続編でますよね♫」

アメ「そっすね、あれっしょ、ギターの」

筆者「パラッパいないんですかね?」

アメ「主人公がこう、ラップではなくギターの、そう、女性なのかな、そんな感じ」

筆者「ロックな感じの女性が、主人公って事ですね。じゃー、全く別物ですかね」

アメ「ゲーム自体はパラッパと同じ絵っちゃー絵なんですけども。どうかな」

 
パラッパじゃないパラッパの続編。期待と不安が交差しつつ、発売されることに。


筆者「先輩がいましたアレ」

アメ「買ったチャー買ったっすよ。ラップではなくギターをかき鳴らす感じですかね」

筆者「べべべベーヤーン!とかそんな感じすか?」

アメ「それは面白いすね。べべべベーヤーンと言えばそんな感じ。ラップじゃない分寂しいし、ギターなので盛り上がりもあるかなと。一度やってみますか?」

筆者「やりたいです!」


と言うことで、プレイさせていただくことに。まず気になったのがパッケージで。プラケースの裏の一部が透けています。CDを逆にセットしますと、ここにラベルが現れるといった仕様。中々凝っています。ただ、逆向きにセットしますので、盤面に指紋がつきやすい!先輩のゲームなので慎重に扱うことを心がける。一面は壊れかけのフルーシ道場。パラッパでも一面で登場の懐かしの玉ねぎ先生です。ゲームの感じは前作通り、先生のやった通りにギターで答えます。べべべベーヤーンと。この後も、子守やら消防隊やらをギターに見せてゲームを進めていきます。進めていきますと、パラッパ感が抜けて慣れてきました。

先輩には感謝です!


アメ「ところでパラッパ出てきたっすか?」

筆者「え!パラッパ出るんですか!!」


「あるある」

・リズムゲームに合う合わないがある。


「うすらうんちく」

・パラッパは犬、ラミーは羊

・一周クリアーしますと、パラッパでサイドゲームができます!ラップ調で!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.07 06:16:26



© Rakuten Group, Inc.
X