033079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クラシックを楽しみながら〜ゲームの話ですが〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pontos_san

pontos_san

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ゲームの話

(548)

ゲーム以外の雑談

(9)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.09
XML
カテゴリ:ゲームの話


「思い出の続き」

 スターフォックスの続編と間違えるやらなんやらしていたタイトル、ヴォルテックス。結局気になるので購入してプレイする事に。

 
デモを確認して、トレーニングに勤しむ筆者。トレーニングモードで色々学びつつ、30機敵を倒すのノルマをクリアーする事に。

新たに学んだのが、ロボットがノロノロ移動の割に素早く飛ぶジャンプと、使い所が難しいがド派手なミサイルだ。前者はノロノロロボットの回避行動と方向転換に使える。後者は、雑魚敵には使いにくそうだが、ボス戦で活躍してくれそうだ!


さて、そろそろミッションに取り掛かろう。まずは宇宙空間らしい。左右に「ここから向こうはダメですよ」的な光のラインが走っています。自由に動けすぎるので、わかりやすく作られている。「真っ直ぐ進むのかな」と思わせてくれたので、奥へ進む。そうしますと敵が現れます。ただ前方向のみなので、殲滅は楽勝です。ちょこちょこ同じパターンで、敵が出現します。それを倒します…


「なんじゃこれ!トレーニングの方が簡単!」


宇宙空間なので、最大の敵「建物」がないのである。トレーニングの時はこれに悩まされよくやられていた。ノロノロ浮遊しているロボット…たまに出てくる敵…


「早く進まんか!!」


腹が立ちボタンを色々押していますと、変形!そう言えば、変形できるのでした!飛行形態になり、速度がアップ!どんどん進みます!そしてボス戦からの撃破!


「ロボットでのノロノロ時間返してくれ!」


と思いながら先に進んでいくのでした!

ところが今日はヴォルテックス終了!

本日は大型連休初日!色々遊んでいきましょう!

次のゲームへ続く!


「あるある」

・複雑すぎて忘れる基本動作

・便利な動作のみ使いがち

・大型ミサイルはロマン武器






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.09 08:54:32



© Rakuten Group, Inc.
X