107771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Class Room

Class Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夜乃城

夜乃城

Calendar

Comments

683系サンダーバード@ Re:JR西ダイヤ改正&521系(08/24) こんばんは。 なかなか充実した夏休み…
クラスメイト@ Re:こんにちは(08/01) >「彗星」、「あかつき」もEF66が牽…
jiyma21@ こんにちは 「彗星」、「あかつき」もEF66が牽引…
jiyma21@ 黒部の旅 楽しんできてください。黒部峡谷鉄道には…
jiyma21@ 気に入ってもらって何よりです こんばんは。明日はいよいよ、東武鉄道が…

Favorite Blog

Freepage List

2008.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一体、どれくらい久々となる更新でしょうか?;

今回、上記のテロップ通り進学先が決まり、各自行事も終わったので、落ち着いたと言うことで更新してみました♪
と言っても、TOPの写真を変えただけですが^^;

最近鉄活動出来ていなかった間に、鉄道業界では大きな変化があったようですね……悲しいものもあれば、明るい話題もありますが、悲しいものが多いですね;

一番ショックを受けたのは、阪急6300系6356Fの廃車・解体です。
やはり沿線住民としても、阪急ファンとしても、小さい頃から慣れ親しんできた2ドアの消滅……いわば6300系の終焉が近いのは、かなり悲しい事です。ただ、やはり車両の傷みが激しい上に、今の停車駅の特質上、2ドアでは対応しきれないと言うのは事実ですので、やむをえないことなのでしょう……。

2009年には、現行の6300系が9300系によって置き換えられるという話ですが、一方で「4連化リニューアルされ、嵐山線に投入される編成もある。」と聞いた時、少しホッとしました。……ただし、それは2300系の最後の看板車・2309Fの最期を意味するものでもあるようですが……事実は受け止めねばならないようです。

最期まで、両系列とも見守りたいものです。そして、新世代・9300系が6300系の遺志を継ぎ、京都線上の足として活躍してくれることを祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.15 22:53:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.