100911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの中の、陶磁器。【Clay】物語

暮らしの中の、陶磁器。【Clay】物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BBビー

BBビー

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 BBビー@ Re[1]:角皿でおせち。(12/23) chiwawaxxxさん >シックな大人な感じの…
 chiwawaxxx@ Re:角皿でおせち。(12/23) シックな大人な感じのライトアップですね…
 BBビー@ Re[1]:茶色い山手線!?(10/06) chiwawaxxxさん >チョコレート色、シッ…
 chiwawaxxx@ Re:茶色い山手線!?(10/06) チョコレート色、シックですねぇ。 レト…
 BBビー@ Re[1]:すばらしかった花火(08/08) chiwawaxxxさん こんにちは。 そう…

Freepage List

Headline News

2008.12.07
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ

「IKEA 新三郷店」11/19オープン

まだ、混んでいたら嫌だなぁ…

と思いながら、先ずは行ってみようと

平日、電車で一人で行ってみました。

新横浜にできた時に、駐車場へ入るだけで、道路が渋滞!

が、結構長い期間続いていたので、渋滞嫌いの私は、電車で。

「駅から、すぐ」となっていましたが、入り口が一箇所。

駅から、すぐそこに建物は見えるけど、入り口までは5分歩く人

平日で、うす曇だったせいか空いていました。

子育て期、雑誌(sesame今もある?)で見た北欧の子供部屋。

あの大きさのベッド、おの色使いの布。

いいなぁきらきらと思いながらも売っているお店がなかった。

空いている平日、小さな子供連れのお母さんが、目に付きました。

お部屋作りもこんなお店ができたら、楽しみですよね。

20年前にあったら良かったのにな。

2階のショールームでチェックして、1階のマーケットホールで買い物をする。

はい、娘に聞いておきましたし、

ホームページで、買い物の流れもチェックしていきました目

それでも、大きな倉庫型のお店は初めての私。

レジのあのベルトコンベアーの話、してくれなかったじゃないわからん

前の人の荷物との間に「バー」をおく事も…

帰宅して、娘にその事を訴えると

そんな事…と軽くかわされる

空いてて、レジで前の人を見て学習する間もなかったから、

汗かいちゃいました雫

イケア  

2階のショールームで見た時は、買おうと思っていても、

手にとってみて、やめた物もありました。

コルクの鍋敷き3枚199円・赤のゴム手袋79円。

クリスマスデザインのビール。

保冷バッグ(保冷剤2個付き)500円。(しっかりした作りでこのお値段なら満足。)

レジでの買い物袋有料ですが、「紙袋20円」って、

家ですぐにごみ袋になってしまうのに20円は勿体ないし、

かと言ってあのブルーの袋は、敷物っていうかブルーシートみたいで、

おばさんは恥ずかしい。

持参したエコバックに入れて、

レジを出た先にフードコーナーがあり、

そこで、このグリーンのバッグが売っていたので、思わず買ってしまったのでした。

IKEA FOOD

この保冷剤の色もいいです。

グレーとグリーンの2色ありました。

いつもなら、迷わずグレー。なのですが、

少し前に、聞いた一言「年を取ったら、ポーチとか小物は、明るい色よねぇ」

が、耳に残っていました。

はい、グリーンを手に取りましたスマイル

電車の中で、このバッグを持った自分の姿をチェックしたりして、

今までの自分の周りにない色を持つのは、なんか新鮮ですきらきら

500円でウキウキするなんて、なんて安上がりな……

土日はかなり混むようです。

次回は、慣れた顔して、あのソフトクリーム食べるぞうっしっし

                                                          陶工房Clay






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.07 14:06:59
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.