けっこう面倒です
先週のMNPでiPhoneを使い始めたのだが、これがまたけっこう面倒です。普段の使い勝手は上々なのだが、MySoftBankなどにアクセスするIDとパスワードが種々存在して混同する。まずはEメール(i)のIDとパス、つまり「○○○○@i.softbank.jp」のことね。次にまぎらわしいEメール、これは「○○○○@softbank.ne.jp」いろいろと紛らわしいのがあるので、MySoftBankなどにログインする際に何度も間違えてしまいます。ただともキャンペーン、無線LAN使い放題などの設定もログインしないとダメなので、苦労しつつもなんとか成功。HPの説明文もiPhone OS 3.0以前の画面なので、ちょっと迷ったこともあり。まだ準備ができてない印象。本体の使い勝手が良いだけに、1つのIDで各種設定が済むようにソフトバンクには改善をお願いしたい。