027411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありがとう  byシンライダー

ありがとう  byシンライダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年04月24日
XML
カテゴリ:地域ダントツ1番店
スタッフに5年後の目標を聞いてみた

どんどん出てくると思ったが、あまり出てこない。

お金持ちになることが悪い事だと思っているのか。

株の話をしてみた、

私、『株って知っているか』

嫌な顔して

部下、『知ってますよ』

私、『株を配ろうと思っている。』

部下、『株なんかいらない』

私、『何でや。』

首を振りながら

部下、『・・・・』


私、『株を持つと言う事は、信頼関係が高まると言う事だよ』

部下、『・・・・』

私、『例えば、新しい店をするとき、お金を集める、私が2000万用意したとしましょう。私が会社から2000万円分の20株をもらいます。店長のあなたは、体を投資するので100万円分の1株を渡しましょう。会社に利益が出たら、配当を決めましょう。
1000万の利益が出ました、幹部会議で利益の5%を還元すると決定するとしましょう、株を持っていたら配当が出ます。1000万の5%、50万円を株主で分けます。私が21分の20、店長が21分の1で店長は、23810円の配当がもらえる。』

部下、『なるほど』

私、『成長し、信頼できる会社に投資することは、お金を大切にしてることなんだよ、銀行に預けるのも、銀行に対する信頼で預けるんだよ』

これは私と店長の会話である。

スタッフ達は職人で、お客様を喜ばすのが仕事で、欲望に対しては、何故か罪悪を感じてしまっている。

私、『どんどん5年後の自分に対して、目標を持てるようになろう』


部下、『ハイ』

私、『お金を儲けて社会貢献できるように、頑張りましょう。お金があれば、寄付も出来るし、人をもっと喜ばす事も出来るし、私達もいろんな経験が出来楽しい人生を送れるんだよ!決して欲望は、悪い事ではないんだよ。』


部下、『ハイ』


株やお金に対する知識をもっとつけなければならないと思った。


もっと早くに聞いておけば良かった。


絶対積極さんから、頂いた言葉、『何でや』に感謝。


店長会議これにて終了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月25日 11時28分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[地域ダントツ1番店] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シンライダー

シンライダー

お気に入りブログ

ありがとう  byシ… シンライダーさん
わ ROOM 終わりはいつも春さん
美容室マネジャーの… my-little-catさん
やる気塾 絶対積極さん
三文小説 mizu-sinさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/k33xbag/ …
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …

© Rakuten Group, Inc.