126269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピールームCLEARゆみこの日記

カラーセラピールームCLEARゆみこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このブログを読んでくださってありがとうございます!

本当に素敵な方との出会いを通して毎日新しい意識と共に目覚めます。

この一ヶ月は本当にたくさんのことがありました。

本当に毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

オーラソーマのレベル2の中でもご紹介するアストロロジー。

今日は、西洋占星術のサイトにあった素敵な言葉をご紹介します。
http://www.angeliclovers.com/star.html



土星からの贈り物

時間をかけたものは、簡単にはこわれない


西洋占星術では、土星は古くから、試練を表す星と解釈されています。
誕生図でその人の土星のある場所は
その人の「苦手に感じる分野」
「他より慎重になってしまう分野」
「石橋を叩いて渡る様に、時間をかけて克服する分野」といわれています。
勿論、他の惑星との角度や誕生図全体の惑星の配置によって色々な要素が
ミックスされてくるので一概には言い切れませんが、
健康の部屋に土星がある方は、健康の大切さを学ぶ経験をされていて、
健康上の問題に人一倍敏感で様々な医療に詳しかったり、
自己表現をあらわす星座に土星のある方は若い頃はとても恥ずかしがり屋さん
で人前に出るのが極度に恐かったり
、学問の部屋に土星のある方は何かを学ぶのにも人一倍の時間を要したり、
かけたりしようとされる様です。

実際自分自身の誕生図を見ても土星の位置している部屋や星座のあらわす分野は
「普通は簡単にできてもいいハズなのにナゼカ不安や恐れで、慎重になってしまう」分野でした。誕生図を拝見したお客様方からのフィードバックでも
「うーんその分野(その方の土星の位置している場所の分野)は
試練に感じて、必要以上に難しく考えちゃうんだよね。
楽天的に気軽に考えられないっていうか、
極度に計算が働いてしまうというか・・・」とおっしゃる方が多かったのです。

そういう事からも、土星はその人の苦手意識を表す天体ともいわれ、
大昔は凶星とされていたというのも分かる気がする、
と思っていました。
けれどある日、私が学んだカラーのティーチャーであり、
アストロロジーでも20年以上のキャリアを持つ
素敵な先生が、何かの話のきっかけで
「慎重になってしまう分野、苦手に感じる分野というのは、
“誰よりも真剣に向き合ってきました”という分野なのよ」
と言葉を下さった時、そのメッセージが私の心に深く響き、
占星術での土星を理解する上で大きな鍵となったのです。

土星のキーワードは「時間」と一般にはいわれています。
それは「慎重さ」「時間をかけて克服できるもの」
「時間をかけてつくりあげるもの」。

そして私は“時間をかけたものは、簡単にはこわれない”
というギフトであると受け取っています。

時間をかけた分、土星という文字どおり「土台」と「基盤」ができるからです。
実際、年を重ねるにつれ土星のある分野は
その人の中の「しっかりした基盤のある分野」になっていくので、
学問や教師の部屋に土星のある友人は、時間をかけて
吸収した知識がしっかり自分の血肉になっている事から
教師や講師の仕事で活躍されていたり、健康の部屋に土星が
ある友人は、御自身の体験を通して健康の大切さを人一倍知っていらっしゃるので、
代替医療の仕事で多くの方々の
健康や癒しに貢献されています。
自己表現の星座に土星がある著名人では、
自己表現のマスターであるチャーリー・チャップリン氏もいます。

人間関係でも、趣味でも、仕事でも、時間をかけて真剣に作りあげたものは
ちょっとやそっとでは、崩れないものです。

人よりも歩みが遅いと感じたり、人一倍苦手だと思っていたものの後ろに
“時間がかかったからこそ”又は“真剣に向き合ってきたからこそ”
得る事のできる、大きなギフトや才能があるのかもしれませんね。
実は自分の土星の分野が仕事になっている私。
試練の星の後ろには、どうやら大きな宝物があった様です。



以上。


私自身がこのお仕事を開業できるなんて夢にも思っていませんでした。

そして人間関係も私にはテーマでした。

本当に信頼できる方との巡り会い。

今のクリアーが創造されるまでに、さまざまなチャレンジとギフトがありました。

そしてこれからも愛と光が根ざす場所にしていけたらうれしいです。

森のような泉のような畑のような愛のような空間。。。

息を吹き返すことができる空間。


毎日あせらず志と共に生きていきたいです。


いつもみなさま、ありがとう!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.14 15:46:34


PR

Profile

ゆみこ3850

ゆみこ3850

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

しまうまいこ日記 しまうまいこ4976さん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
うれし♪楽し♪癒し♪ 菜緒4183さん
やまたく日記 やま☆たくさん
Happy*Lucky*Cherry kaory3966さん

Comments

オーシャンターラ@ 祈り☆ 由美子さ~ん、お久しぶりです。 って・…
ゆきこ@ ゆみこさんへ☆ 私もブログを書くので、言葉にすることの…
菜緒@ ゆみこさん♪ 大好きなゆみこさん♪ すごぉく沢山の愛を…
うさとも@ こんにちは。 ゆみちゃんこんにちは。 私もよく見にこ…
あっちゃん7359@ ありがとうございます\(^o^)/ ゆみこさんのブログと出会って、ゆみこさ…

© Rakuten Group, Inc.