499220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.20
XML
カテゴリ:お買い物
今日は夫(有休)と銀座へ行ってきました。
私の目的は御朱印めぐりとデパ地下。夫は宝くじ売り場(西銀座チャンスセンター/笑)。

御朱印めぐりについては、明日にでも書くとして。今日は軽く、スイーツの写真だけUPします。
松屋銀座で、ルコントの『スウリー』と『パトリシアン』を買ってきたので!可愛くてずっと憧れてたやつ!


 ルコント。
ルコント。 posted by (C)clema


 スウリーとパトリシアン。
スウリーとパトリシアン。 posted by (C)clema


可愛さ百点満点じゃないですか?特にスウリー(子ねずみ型のシュークリーム)。
ちなみに、パトリシアンに描かれたお花は薔薇らしい(HP情報)。

味は、正直「美味しい」よりも「甘い」でしたね。
『スウリー』は、中のカスタードクリームだけでも十分な甘さなのですが、表面のシュガーグレーズと一緒に食べるとさらに甘くなるという。
『パトリシアン』は、プラリネを使ったバタークリームとヘーゼルナッツのダクワーズ生地を重ねてチョコレートでコーティングしたケーキで、独特の甘さでした。あんまり食べたことがない感じの(上手く言えない)。

結構なお値段なので今回は買わなかったスウリーとスワンのアイシングクッキー(各735円)も気になるから、機会があれば買いたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.21 08:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.