560896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.03.03
XML
カテゴリ:読んだ本
『呪術講座 実習ノート』 加門七海さん

 ​
呪術講座 実習ノート [ 加門 七海 ]

内容紹介(「BOOK」データベースより)
人類が手放せないもの、衣食住占呪。ダウジングで猫捜し、こっくりさんを呼び出す、ロマの魔術に挑むー。「占い」や「マジナイ」を実際にやってみた!その結果は…!?会いたい人の夢を見る、東京の未来を占う、式神を作ってみるetc.映画『陰陽師0』の呪術監修を務めた著者が、日常的に使える「呪術」を実践&レポート!



コロナの影響で予定していた計画が実行できず、代わりに外国の占いやマジナイが多くなったということでしたが、私は逆にそれが面白かったです(日本の呪術ももちろん興味深いのだけれど、外国のは未知のワクワク感があった)。
一通り読んで思ったのは、こういうのはやっぱり想いの強さというか、覚悟が決まっているほど成功しやすいのかもしれない。必要なものを揃えたり、行動に移す難易度が高いほど真剣度が高く、結果を出しやすい(引き寄せやすい)のかなと。

この本の内容は「実習」であり、「わかりやすい結果が出たらいいな」くらいの真剣度なので結果もそれなりだったけれど、読みものとしては面白かったです。
自分でやってみるとしたら花占いくらいかなぁ。数秘術とかは、数字が苦手で全く頭に入ってこないから無理だ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.03.03 07:59:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X