000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.10.19
XML
カテゴリ:お菓子&喫茶店
かなり久しぶりに、舟和の芋ようかんを買ってみました。


 舟和。
舟和。 posted by (C)clema


 芋ようかん。
芋ようかん。 posted by (C)clema


きっちり詰められていて美しい。
味は焼き芋っぽく(前に食べたのが昔すぎて、「芋って感じの、素朴な味だったような・・・」くらいの記憶しかなかった)、芋欲が満たされる美味しさ。でも芋ようかんなので、パサつきがなくむせないのが良いですね(私は芋や餅でむせやすい人間)。
さすがのロングセラー。間違いないお菓子でした。

どうでもいい余談ですが。

さつま芋のお菓子って、去年か一昨年くらいから「紅はるか」を使ったものがやたらと多くないですか?
私は紅はるか、ちょっと苦手なんですよね・・・(味、いや香りかも?)。人気だし、芋感があるのは認めるけれど、「紅はるか使用」と強調されているものは買わないなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.10.19 14:51:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X