274854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

April 14, 2021
XML
こんにちは! 
今日も来ていただいて ありがとうございます♪

今日は雨 (T-T) 朝くらい植物と触れ合いたいのに。。

この時期は 雨の間に バラの葉裏などにひそむ悪い虫たちが増える季節ですね
バラの葉裏をチェックして 早めに悪虫はやっつけたいところです (-- ; )

さて 前回の記事の最後に載せたクイズの答えです

問題は これなんでしょう?↓ でした






答えは ダイアンサス(ナデシコ)
ブラックアダーです (^^ )

ご存じの方も多かったのではないかと
思いますが 黒サギのひな鳥のような
個性的な姿が面白くて クイズにしてしまいました


真上から見ると こんな感じです↓





咋秋 種まきした自家製苗です



【有効期限21年4月】美女なでしこ:ブラックアダー[花タネ]



袋に入っていた種の数が12粒?くらいで 発芽したのが 4~5本なので 発芽率は30~40パーセントくらいでしょうか




チビポットに植えていた 1株が
先週開花し始めました



【有効期限21年4月】美女なでしこ:ブラックアダー[花タネ]


↑種のパッケージ写真を見ると 
 どうもヒナドリみたいなガクの間から   
 暗赤色の花が出てくるみたいですね。。




↑この黒いフサフサの中から 黒赤色の花が
 咲いたらまた ご紹介しますね


黒い植物たち
青い花も好きですが 銅葉や黒い植物も好きです 一時期 黒い植物にハマって 次々と 庭に植えてみたことがありました

いまでは 我が家の庭の環境に合わなかった植物は いなくなってしまい 残っているのは


アジュガ チョコレートチップ↓




キンギョソウ ブラックプリンス↓



宿根キンギョソウ ‘ブラック プリンス’


スモークツリー グレース↓




アメリカコデマリ マゼルトブラウン↓




などです

黒ばかり続いたので 最後に クレマチス
るりおこし の昨日の様子を紹介しますね↓




八重咲きっぷりが全開になり 
色もしっかり変わりました♪




今日も見ていただいて ありがとうございました

ブログランキングに登録しています

↑良かったら クリックしてくださいね♪


黒い植物たち↓



宿根キンギョソウ ‘ブラック プリンス’




アメリカコデマリ ‘ディアボロ’




プチガーデン ダリア ブラックビューティー 1株 宿根草 寄せ植え 季節の花苗 切り花 イングリッシュガーデンなどに




草花の苗/[21年5月中下旬予約]ダリア:黒蝶(コクチョウ)3.5号ポット


黒ペチュニア↓


花苗 春 ペチュニア ブラックチェリー 1鉢3.5号【お届け中】Petunia debonea Black Cherry 花の苗 ペチュニア 苗 春 花壇 寄せ植え 庭植え 鉢植え【0430】



M&B 花衣−はなごろも− 黒真珠 10.5cm【花苗】【寄せ植え】【ハンギング】【花壇・庭植え】【高級】



【5号大苗】 ペチュニア 万葉の美 黒之瀬戸 5号ポット苗


黒いダイアンサスたち↓


ナデシコ モンクシルバーブラック 3〜3.5号ポット苗イングリッシュガーデン 宿根草




【宿根草】 ダイアンサス (ナデシコ) ソーティー 【花壇】




ナデシコ(ダイアンサス) ‘ソーティー’





花苗 秋 ダイアンサス ブラックベアー1鉢3.5号【お届け中】Dianthus barbatus Black 花苗 春 苗 宿根草 黒花 イングリッシュガーデン 鉢植え 庭植え ガーデニング 花壇 花の苗【0430】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2021 03:41:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育レポ 種まき 球根 挿し芽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.