275128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

June 25, 2021
XML
カテゴリ:日々の庭の様子
こんにちは!
今日も来ていただいて ありがとうございます♪





スーパートレニア↑
サマーミストとカタリーナブルーリバーです♪
2種類の苗を並べてみました


この写真だけで どちらがどちらか
わかる方はきっと トレニアの達人ですね♪


サマーミストです↓





カタリーナブルーリバーです↓





比べてみると 
サマーミスト↓は 花が大きめで 
色の濃淡がはっきりしています♪





カタリーナブルーリバー↓は 
全体に青味がかっています♪




甲乙つけがたく どちらもステキです(^-^)♪

昨夏 初めてカタリーナブルーリバーを育てて その耐暑性にほれぼれしました





今年もカタリーナブルーリバーを使って
寄せ植えやハンギングを作ろうと
ガーデンセンターに 苗を見に行ったら

サマーミストを見つけました♪
そのときは花のついていない状態でしたが
見本鉢が置いてあって とても素敵だったので 連れて帰ってきました♪




トレニア初心者の私は カタリーナブルーリバーと変わらない花が咲くと思っていたので 咲いてみたら けっこう雰囲気が違っていて 驚きです


そろそろペチュニアがくたびれてくるので
スーパートレニアを使った寄せ植えやハンギングを作る予定です♪




正解は
向かって左側がサマーミスト 右側がカタリーナブルーリバーです♪

今日も見ていただいて ありがとうございました

ブログランキングに登録しています
↓良かったら クリックしてくださいね




【当店農場生産】スーパートレニア カタリーナ「ブルーリバー」 9センチポット苗 強くて大輪咲き品種!



【当店農場生産】スーパートレニア カタリーナ「アイスリバー」 9センチポット苗 強くて大輪咲き品種!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2021 05:32:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の庭の様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.