274982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

August 21, 2021
XML
カテゴリ:日々の庭の様子
こんにちは!
今日も来ていただいて ありがとうございます♪

小学校の夏休みも終盤。。

我が家のまわりでは 
夕方になると虫の声が聞こえるようになり
少し秋の気配を感じるようになりました

日中の気温も 上がっても30~31℃で 風もあり
真夏の猛暑は過ぎたのかな という気がします

暑さにグッタリしていた 庭の植物たちも 
少し元気になってきました♪




↑今朝 街路樹の足もとで咲いていたツユクサです
 鮮やかな深い青の色

実際の見た目と変わらない色の写真が撮れました♪


ツユクサは きれいな青色が写真に残せるのですが。。



今朝のアサガオの写真です↓




アサガオの青い色は 写真に撮ると 少し色味が変わってしまいます(>_<) 


目で見ると スカイブルーの花なのですが 写真を撮ると 薄紫がかった青になってしまいます。。 

ホワイトバランスや設定をいじってみても
なかなか見た目そのままの色が出せません 



↑これはこれでキレイなのですが。。
 実際の見た目とは 少しちがうんですよね。。


スマフォのカメラの設定に プロモードとか マニュアル設定とか (・- ・)  こだわり設定もあるのですが。。。開いてみたこともありません


。。もう少し習熟すれば (・ω・)  アサガオも見た目そのままの写真が撮れるかもしれませんね





そんなワタクシが偉そうに語るのも なんですが。。 (・-・) 写真や映像の世界では 赤や青の花の色を(特に赤)見た目そのままに再現するのは難しいというのは よく言われていることらしいです (・ω・) 



そろそろ秋の種まき準備を と思って購入した
パンジーナチュレ ブルーインプの種の
パッケージ写真です↓





実物よりやや色がちょっと濃いかなぁ

実物はもっとステキです
実物→写真→印刷で だいぶ色味が変わってしまうんでしょうね。。



今年の春 我が家の庭で咲いたブルーインプです↓ 




発芽率も良く 冬から春まで 長く咲いてくれる
優秀なパンジーさんです♪


まだまだ暑い日が続きますが あと1ヶ月もすれば
涼しくなって 種まき 球根の植えつけなどなど 
楽しい秋のガーデニングシーズンがやってきますね♪




パンジー 種 【 F1 ナチュレ ブルーインプ 】 小袋 ( パンジーの種 花の種 )



タキイ種苗 草花 種子 ウインターパンジー・F1ナチュレ ローズピンク



タキイ種苗 草花 種子 ウインターパンジー・F1ナチュレ ブロンズシェード




今日も見ていただいて ありがとうございました

ブログランキングに登録しています
↓良かったら クリックしてくださいね
https://blog.with2.net/sp/?cid=1341





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2021 09:38:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の庭の様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.