274967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

September 15, 2021
XML
カテゴリ:日々の庭の様子
こんにちは!
今日も来ていただいて ありがとうございます♪



我が家のあたりでは 昨日の午後から雨

今朝 起きたときも 雨の音がしてきて
庭仕事ができない と少しがっかりしたのですが
もう止んで 虫の声がし始めました♪

水やりはいらなくなりますし 
植物にとっては 恵みの雨ですね



秋になっても 庭のアサガオは元気いっぱいです

今朝は 花が 縦に三つ並んで咲いていました
青い3連星 とでも呼びたくなるような (笑)


我が家の庭では いま秋色の花と さわやかな青系の花が同居しています



クレマチス キングスドリームも見頃です↑


そうそう パンジーナチュレと一緒に種まきした
うさぎビオラこと  バニーイヤーズ 
無事に芽が出ました♪

9月4日に種まきをして 12日には芽が出てきました




↑小さくて わかりにくいですが 

↓拡大すると


可愛い芽が出ています♪

同じ日に種まきしたパンジーナチュレは 順調に
発芽が進んでいて↓



↑こんなに芽が増えて 
 1つ1つの芽も大きくなってきました♪

これなら 来春もナチュレのキレイな花をたくさん
楽しめそうです♪

他の二ゲラやネモフィラも 早めに種まきしたいの
ですが 適温が15~20℃と書いてあり

週末から 少し暑くなるみたいなので
いつ頃まくか 考え中です


タキイ種苗 草花 種子 ニゲラ(くろたねそう)・ブルーイスタンブール



タキイ種苗 草花 種子 ニゲラ(くろたねそう)・パピロサ ミッドナイト



ネモフィラ 種 【 インシグニスブルー 】 小袋 ( ネモフィラの種 花の種 )



ネモフィラ 種 【 マクラタ 】 小袋 ( ネモフィラの種 花の種 )


今日も見ていただいて ありがとうございました

ブログランキングに登録しています
↓良かったら クリックしてくださいね
https://blog.with2.net/sp/?cid=1341





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2021 09:10:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の庭の様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.