150815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレオパトラの夢

クレオパトラの夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桐陽

桐陽

Shopping List

Sep 4, 2005
XML
カテゴリ:映画
~ナナと奈々…。同い年、同じ名前の女の子が上京中偶然出会い同居することに。パンクバンドのボーカルとして成功したいナナと、恋人を追いかけてきた奈々。タイプの違う二人の生き方を描く矢沢あいの超人気マンガの映画化。~

 原作を読んでいないので、話がどんどん進んでいくのがちょっと大変でした。とはいえテンポがよいかというとそれはまた別問題で、サイドストーリーの章司と幸子のエピソードは「なんでそんなに時間割いてるんじゃ」くらい長く感じましたし。それだけ奈々の苦悩が強調されているのかもしれませんが、そのぶんナナのほうの掘り下げが足りない感じもしました。

 あ、でもレンとナナの別れのシーンはすごくよかった。あやうく号泣。どれだけナナがレンを好きなのかが伝わってきました。レンの覚悟の表情もGOOD。そういえばレンとナナのお風呂シーンも雰囲気があっていい感じでしたよね。

 ナナやトラネス(登場するカリスマバンド)の音楽シーンは相当良かったです。テーブルのうえにのっかって即興で歌を歌うナナのシーンは必見。2つのライブシーンも気に入りました! レンのライブを見つめるナナに思わず涙ぐんでしまったし。

 レイラ(トラネスのボーカル)のバラードは良かったですー。思わずCD買いたくなりました。あれは洋楽のカバーだったらしいですね。レイラ歌巧かった~。オーディションらしいですよ。すごい!

 2人の女の子(20歳だけど)の性格が違っていてそこが興味深い。意外に一途なのは…。今どきの女の子を描いていて、たまにはこういうのも悪くないです。一度観てみることをオススメします。

 ※原作がまだ進行中のマンガなので、最後は「えっ?」てな終わり方になってますが、そこは大目に見てください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2006 07:16:57 PM
コメント(30) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
ぐるぐるめ fuyu330さん

Comments

ゴンベ@ Re:「トゥームレイダー レジェンド」攻略6・カザフスタン(01/06) これには、もっとおもしろい攻略法があり…
桐陽@ Re:お久しぶりです(01/06) ほ-すけ34さん ハマってやってましたが…
桐陽@ Re[1]:「長州ファイブ」DVD9/28発売!(08/28) fuyu330さん あれからご覧になれましたで…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.