150848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレオパトラの夢

クレオパトラの夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桐陽

桐陽

Shopping List

Sep 24, 2008
XML
カテゴリ:映画
女性向きの映画でした。
原題「ニムの島」のほうが内容に合っていますね。

妻を亡くした海洋学者と10歳になる娘ニムは、
美しい孤島で暮らしながら、
環礁を研究する生活を送っています。

ニムの一番の楽しみは冒険小説を読むこと。

その冒険小説の作家がもう一人の主人公・NY在住のアレックス・ローバー(ジョディー・フォスター)です。

小説の主人公の名は作家と同じアレックス・ローバー。
小説のアレックス・ローバーはインディー・ジョーンズばりの男らしい男性で、
勇気と行動力の代名詞のような人物です。

ところが、そんな小説とはうらはらに、作家自身はとんでもなく閉鎖的な生活を送っています。

病的な潔癖症でアルコール洗浄液が手放せず、
NYの我が家から一歩も外出できず、
食料は買いおきした野菜スープの缶詰だけ。

こんな遠く離れたニムと作家アレックス・ローバーですが、
ある時、二人を結びつける事件が起こり、
てんやわんやな展開となっていきます。

これから先はご覧になってのお楽しみ。



父親の海洋学者にジェラルド・バトラー。
学者役に最初違和感を感じましたが(なんとなく肉体派のイメージ)、
小説中のアレックス・ローバーと二役だったので「なるほど」と納得しました。
知的役柄や父親役もできるというのが発見。
(しかも、ラブコメもいけそう。)
どんどん売れていきそうですね。


ジョディー・フォスターのコミカル演技は最初はどうしたもんかと思いましたが、
次第に見慣れてところどころ大笑いしてしまいました。
新境地。


結論。
南の島の風景にとても癒される映画でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2008 07:21:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
ぐるぐるめ fuyu330さん

Comments

ゴンベ@ Re:「トゥームレイダー レジェンド」攻略6・カザフスタン(01/06) これには、もっとおもしろい攻略法があり…
桐陽@ Re:お久しぶりです(01/06) ほ-すけ34さん ハマってやってましたが…
桐陽@ Re[1]:「長州ファイブ」DVD9/28発売!(08/28) fuyu330さん あれからご覧になれましたで…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.