8959734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月29日
XML
カテゴリ:ひとりごと
【JoonMania&peraです】***********************
このJoonManiaPlusブログは
2006年12月末を以って閉めることに致しました。
皆さま、これまでご愛読いただきまして
ありがとうございました! m(_ _)m

●ご挨拶(12月10日の日記)
******************************************

◆エピローグ◆(その3/The Last)

どもー、JoonManiaです。(^^)v
皆さん、コメントをありがとうございますー。

お久しぶりの、そしていつもの皆さま、こんにちはー♪
はじめましての皆さまも、いらっしゃいませー。

皆さんのコメントを読んでいると、楽しくて、うれしくて
このままずっと、この楽しいおしゃべりの時間が続けばいいのに…
と、思ってしまいます。(笑)

これこれ!この楽しさが、毎日続いていたんだった!と
毎日日記を更新していた頃を思い出しました。

このブログの日々をひとことで言うならば
「楽しかったー」という言葉がクチをついて出ます。

「彼」の動向に一喜一憂した毎日。
ニュースや最新映像を追い求めて、ネットの海をさまよった日々。
そして、皆さんからのコメント。
驚いたり、笑ったり、共感したり、泣いたり…。
ほんとうに楽しかったですーー。(しみじみ)

皆さん、本当にありがとうございましたー!

(peraさん、応援隊の皆さん、もう一人の代理人さん、
 そしてリアルな私を知るお友達の皆さん、
 見て見ぬフリをしてくれたダーリンにも感謝を♪)

感謝の思いは尽きませんが、
「またいつかどこかで」
元気な姿でお目にかかれるように
しっかり療養しなくちゃ、と思ってマス。

さて。ここで皆さまから頂いていた
質問にお答えしましょう(笑)。
(なんかラジオみたいで楽しい♪)

●ままごんさんからジュンマニへの質問。
お年は?ご病気は?

ままごんさ~ん!愛の告白、嬉しいですよぉ~。(^^)

トシは…内緒にしてましたが1960年代生まれデス。
(10年も幅持たせるとは!)
病気は…内科系、循環器系、神経科系、婦人科系と
いろいろ取り混ぜて揃っています(涙)。
…たぶん長く付き合っていくことになりそうな予感。


●いつもいっしょよん♪さんから二人への質問。
座右の銘にしている言葉や好きな音楽、
好きな本、ストレス解消法は?

【peraです】
座右の銘は「Let it Be」。昔からずっとこれでした。
「あるがままに」とてもシンプルな言葉なのに、深いです。
実現できたら、もがき苦しむこともなく、
生きて来れたでしょう。
だからこそ大事にしています。少しでも近づけるように。

音楽は、
ジャズ、クラシック、ブルース、ロック、邦楽と幅広いです。
ジャズはビル エバンス、ブルース、ロックはクラプトン、モンゴメリー。
クラシックは指揮者がシノーポリのマーラー、邦楽は太棹と大鼓の音。
などなど、キリがありません。
ジャズの、「MY Foolish Heart」と「Porgy」は良く聞きます。

本はいろいろありすぎますが、ちょっと考えると、
「枕草子」「背教者ユリアヌス」「オデッセイア」とか、
推理小説、エッセイ、詩集も好きです。
っていうか本はジャンルなしで全般すきです。^^

で、ストレス解消法は「夜、歩く」です。
わたしには縁もゆかりもない(笑)近所の高級住宅地の一角、
一周1キロ強を3~4周、結構スピーディに歩きます。(^^)
人も車もそんなにいないし、道も静か。
心も頭も空っぽになって、
なのにヒョイとなにかを思えたりするから♪


【JMです】
座右の銘は…「だれかのこころに火を灯す」かな。
そういう仕事をしたいと思ってます。
「笑顔の壁パス!」も、好きな言葉の一つです。(別館参照)

好きな音楽は…J-POPSでは井上陽水、韓流ではオ・ヒョンラン。
ジャズではDukeJordanの「Flight to Denmark」、
クラシックではベートーベンとマーラー。とバッハもちょっと。

好きな本は…村上春樹の短編
「四月のある晴れた朝に100%の女の子と出会うことについて」
先崎学の「漂えど沈まず」(←これはエッセイです)
浅田次郎の「勇気凛々シリーズ」(←これもエッセイです)
中島敦の「山月記」とか…まだまだありますが…。

好きな作家は(訊かれてないけど)
浅田次郎、宮城谷昌光、田辺聖子、中島らも、山田風太郎、
立原正秋…まだまだ尽きません。師匠は白川静先生。

ストレス解消法は…大声で歌を歌う。
パソコンの前でひとり、mp3鳴らしながら歌ってます(笑)。
最近では「残酷な天使のテーゼ」を歌って、なぜか泣きました。

あとは…ダーリンとご飯食べたり、お酒飲んだりすること。
うちのダーリンは面白いひとで、必ず笑わせられるので。

それにperaさんとのおしゃべり。
「もしもし」「おぅ、どした?」「いや別に…」と
用がなくても電話したり…。これも効きます(笑)。

   ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

さて、そろそろ
楽しい時間とのお別れのときが近付いてきました。


…毎日の中には、
つらいことや悩み事など、いろんなことがありますが
peraさんとJMは、そんな“いろいろ”を
おバカなおしゃべりで“笑い流す”時間を楽しんでいます。

JMが泣きそうになると
peraさんは「こら!泣くな!」と叱り、

peraさんが「もうボロボロ…」なんて時には
JMが「何よー、らしくないよぉ!」と返し…

きっとブログを離れても、今日もどこかでふたり、
「いやーん」とか「バカだねー」とか言いながら
笑っているハズです(笑)。

私たちはこのブログで皆さんに出会って、
皆さんの存在に、どれだけ励まされたかわかりません。

…だから
あなたが、いつかどこかでツライときには
おバカな会話を楽しんでいる
私たち二人を、ちょっと思い出して想像して

「まったくもうあの二人は!」と
クスッと笑ってください(笑)。

あなたが、ここを「あたたかい場所」だと
思ってくださるなら、それは、あなたのあたたかさです。

家族や周りの人たちにとって
あなたはきっと「あたたかい場所」であるはず。

そうありたいと思う気持ちこそが
「彼」が私たちにくれたもの。

「彼」はいまも言うでしょう。
「あなたは、あなたの場所で…」

「彼」が私たちにとってポラリスであるように
あなたは、あなたの場所で
代わりのきかない、ポラリスなのだと思います。

つらいとき、悲しいとき、落ち込んだとき
そんなときは思い出してください。

「彼」を。

そして、
ここで笑った日々を、一緒に笑った仲間を(笑)。

いつかまたどこかで一緒に笑いましょう。
その日を楽しみにしています♪

ありがとうございました!
皆さま、今日もよい一日を。

そして明日のために♪(るん)


感謝をこめて
JoonMania & pera






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月29日 11時35分11秒
コメント(356) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

JoonMania

JoonMania

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.