023356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

公私混同徒然草

公私混同徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クロンゼ

クロンゼ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2010/02/03
XML
カテゴリ:
今朝の通勤で読み終わりましたのは以下の作品です。

作品名:アドルフに告ぐ
作者名:手塚治虫
冊数:5冊
完結:○
あらすじ:ドイツでナチスに弟を殺された特派員が弟の残したヒットラーの大スキャンダルの証拠資料を巡り、3人のアドルフ(ヒットラー、日本人とドイツ人のハーフ、ユダヤ人)を中心に第二次大戦・「正義」の本質を描く入魂の作品です。

感想としては、とにかく読み応えがあって面白かったです。
何しろ1冊読むのにかかる時間が格闘漫画の数倍はかかります。
そういう意味では非常にコストパフォーマンスがいいですね。

そして、改めて思いますが筆者の洞察力・表現力・構成力は本当に素晴らしいですね。
もう二十年も前の作品なのに全然古さを感じさせません。
おなじみキャラの「ランプ」と「ハム・エッグ」が登場するのも嬉しいですね。
(「ヒゲオヤジ」が出てこないのはちょっと寂しかったですが)

思春期を迎えたら子供にも読ませたい珠玉の作品でした。


【ポイント5倍×全商品】【150ポイント付】アドルフに告ぐ 1-5巻 全巻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/03 09:47:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X