501330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7年連続年間検索第1位★★★★★★★金メダル達成愛知県清須市内装屋さん

7年連続年間検索第1位★★★★★★★金メダル達成愛知県清須市内装屋さん

清須市の対応状況


東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)における支援について
(人事秘書課・防災行政課[ともに本庁舎] 電話052-400-2911 代表)

【市の現在の対応状況について】
 東北地方太平洋沖地震における被災地におきましては、現在、国を中心として自衛隊、警察、消防職員が不眠不休で救援活動や復旧作業を展開しているところです。しかしながら、今回の災害は、観測史上最大の地震と津波により、被災地域も広範囲にわたり被害も甚大なものとなっております。
 報道等にもありますように現地近くまでは、物資は届くもののトラック等での配送がままならない状況も伝えられています。ボランティアも現場へ入れない状況となっています。
 清須市といたしましても、支援要請があった場合には、速やかに対応できるよう準備を進めているところです。また、今できることとして、義援金を募ったり、必要な支援物資の調達をしておりますが、被災地のこのような現状をご理解いただき、市民の皆様に支援要請をお願いするときにはすぐにお知らせしてまいりますので、引続き、冷静な対応とご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

【支援の受付について】
 平成23年3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)について、清須市では市民からの支援を下記のとおり受け付けています。

■義援金  下記の場所にて義援金箱を設置しております。
        本庁舎・清洲庁舎・西枇杷島庁舎・春日支所・新川体育館・にしび創造センター・
        にしびさわやかプラザ・清洲市民センター・春日公民館・アルコ清洲・カルチバ新川・
        西枇杷島福祉センター・清洲城管理事務所・清洲ふるさとのやかた・はるひ美術館

■物資   3月22日(火)から28日(月)まで下記の7品目限定で物資の受け付けを行います。
        保存米(乾燥米飯、缶詰米飯、包装米飯[パックごはん・レトルトごはん])、乾パン、
        即席めん、プルトップ式缶詰、粉ミルク、紙おむつ、生理用品
        ※食品については賞味期限3か月以上のものでお願いします。
       ※物資の受け付けについては、清須市民の方限定とさせていただきます。
       ※郵送による提供はご遠慮ください。

問合せ  義援金について 人事秘書課(本庁舎)
      物資について   防災行政課(本庁舎)
      電話 052‐400‐2911(代表)


© Rakuten Group, Inc.