2009/12/29(火)08:36
仕事納め?
現場仕事は納まりました。
朝からクロスの補修工事。
終了してから忘年会の忘れ物を届けに行く。
で、銀行に行って、問題のシェードの現場に寄る。
朝現場に行く前にメーカーさんのほうにFAX連絡入れておいたので、
メーカーさんもすばやく対応してくれた。
クレームのまま、年明けするのもお互い嫌ですからね。
で、すぐに営業が工場に連絡してお客さんの都合を聞いて、
昼から現場で修理。
聞くと、ピンの刺し忘れと云う単純ミス。
クレームは速やかな対応が好印象です。
ミスは人間誰でもあるものですから
それに対して、一度もクレームをしたことはありません。
対応が悪いと豹変しますけどね。
今回は予定を変えて再訪しないといけない手間はありましたが、
それは元請なら仕方のないこと。
即対応してくれたメーカーさんに感謝です。
こちらもクロスの補修工事ですが、夕方からあります。
空き時間に郵便局に寄って、建具屋さんで支払いと来年の現場打ち合わせ。
電気屋さんに行き、FAXとプリンターのインクを買い、
建材屋さんに支払いに寄る。
今年は悪いことで、新聞やTVの出てしまった建材屋さん。
親の代からのお付き合いで、人柄の良い社長さん。
同業他社からの密告でたまたま名前が挙がってしまい、
大きな建材屋ですからマスコミが飛びついた感じですね。
少し、話し込んで、又来年も頑張りましょうと挨拶してきました。
で、クロス補修工事して、大工さんに支払いに行き、
仕上げはスーパー銭湯でサウナでゆっくりしました。
家族は?
別のスーパー銭湯に行って、食事して帰ると電話があったので。。。