017315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飛んで食って寝る

飛んで食って寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

日記/記事の投稿

2008年10月06日
XML

メキシコ行きの航空券、オンラインで予約してからしばらく経って

乗り継ぎのよい便に変更してもらおうと、東京のコールセンターに尋ねてみる。

 

 

結果…

変更はできない、さっさと発券しろ!と凄まれました。ショック

 

予約後届いたConfirmation Mailには、3日前までホールドしますって書いてあるんですが?

その時出発の10日前。

 

 

まあね、休みは取っちゃったし、行く事には決めてるんですが。

変更できなければそれでもいいとは思っていたけど、

あの高圧的で高飛車な言い方にカチンとくる。

 

じゃ、その3日前ってのは何?何で今すぐ発券なのよって聞くと、

それは、その、こちらのミス… と申しますか… ファイリングがうまくできてないからとか何とか

本来は予約後すぐに発券するタイプの航空券で…

プログラミング上のミス、じゃなくて、実際の運用とは食い違いがあって…

などなど、あくまでミスと言いたくない魂胆が丸見え。

 

しかも早口でまくし立てられて、こちらが何かを言おうとすると

それを遮って一方的に怒鳴られる orz    お前は田嶋陽子か!

隙を見せたくないのは分かるけど、カスタマーサービスしてるなら

それなりのマナーってのがあるでしょうよ!と思ってしまいます。

 

このコールセンターの別の人も、私が電話の最後に

「では、よろしくお願いしま~す」っていい終わらぬうちに

「はい、はい、ハ~イ」(ガチャ)だもんなぁ。

 

オレ様そんなにうっとうしい客だったのか?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月22日 01時31分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイレージとかヒコーキとかクーコーとか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.