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カテゴリ:マイレージとかヒコーキとかクーコーとか
メキシコ行きの航空券、オンラインで予約してからしばらく経って 乗り継ぎのよい便に変更してもらおうと、東京のコールセンターに尋ねてみる。
結果… 変更はできない、さっさと発券しろ!と凄まれました。
予約後届いたConfirmation Mailには、3日前までホールドしますって書いてあるんですが? その時出発の10日前。
まあね、休みは取っちゃったし、行く事には決めてるんですが。 変更できなければそれでもいいとは思っていたけど、 あの高圧的で高飛車な言い方にカチンとくる。
じゃ、その3日前ってのは何?何で今すぐ発券なのよって聞くと、 それは、その、こちらのミス… と申しますか… ファイリングがうまくできてないからとか何とか 本来は予約後すぐに発券するタイプの航空券で… プログラミング上のミス、じゃなくて、実際の運用とは食い違いがあって… などなど、あくまでミスと言いたくない魂胆が丸見え。
しかも早口でまくし立てられて、こちらが何かを言おうとすると それを遮って一方的に怒鳴られる orz お前は田嶋陽子か! 隙を見せたくないのは分かるけど、カスタマーサービスしてるなら それなりのマナーってのがあるでしょうよ!と思ってしまいます。
このコールセンターの別の人も、私が電話の最後に 「では、よろしくお願いしま~す」っていい終わらぬうちに 「はい、はい、ハ~イ」(ガチャ)だもんなぁ。
オレ様そんなにうっとうしい客だったのか?
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最終更新日
2008年11月22日 01時31分52秒
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