460732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HappyClover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.18
XML
カテゴリ:歯の事、体の事
なんだかんだとありましたが旦那ちゃん、本日退院となりました。
長かったようであっと言う間だったと思います。

で、肝心の旦那ちゃんの経過ですが。。。。実は手術で切開したところは自然治癒に任せてふさぐことになっているので、パックリと口を開けたままですびっくり
とりあえず炎症(膿が出る)も収まり、病院での処置もホボ終了したので後は自宅療養となりました。
前ほどではないですが腹部が痛いので起き上がったり咳やくしゃみ、激しく笑うと痛いみたいです。
そりゃそうだ、患部は口を開いてるわけですからねぇ・・・。


で、現在の旦那ちゃんの病状はと言いますと。。。。痛み止めが切れたのでチクチクと痛みがありますが、それは患部が口を開いている痛みだそうで、炎症(膿んで)して痛いわけじゃないので、痛み止めも極力やめるように指示されたので、病院に居るときよりも痛いのか、行動一つ一つがかなりスローです。
でもほとんど一人で何でも出来るようになりました。

パックリ開いてる患部は特に消毒の指示もなく、患部から汁。。。かさぶたの元が結構沢山出てくるので、服に付かないようにガーゼを当てているので、そこが不衛生にならないようにと一日3回の入浴を言い渡されました。以前のような悪臭はありません。
入浴といってもシャワーで患部とおへそをきれいに洗い流すのが目的なので、浴槽にはまだ浸かることは出来ません。
なので。。。。もちろん仕事どころじゃありません。
仕事してたら3回も入浴できないし。

病院と比べたら確かに自宅というのは設備が無いのでそれなりに苦労はありますが、やっぱり家の方が落ち着くのか、気分的にはいいみたいです。

私も後半旦那ちゃんに手がほとんどかからなかったのでずいぶんと看病も楽になり、疲れがドドッと出ることも無く旦那ちゃんの退院を迎えることが出来ました。
まだ、通院や自宅で過ごす時に手を貸したりともう少しやらなければならないことがありますが、とりあえずひと段落です。

今回退院する前に主治医の先生が言われましたが、旦那ちゃんは今回かなり膿が溜まったケースだそうです。
本来はもう少し早めに病院に来るので入院ももう少し短いそうです。
なので、少しでも怪しい兆候。。。。ってかおへそから膿が出てきたらとにかく早めに病院へ行ってくださいね。


余談ですが、旦那ちゃんが見たい人が居るなら傷口の写真ブログに載せてもいいよ~だそうですが。。。。希望者って居ます?


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


お見舞いをいただいたので返しの品を考えなくてはなりません。
カタログだと手軽で喜ばれるかな???


お見舞いの返しは消え物がいいと聞いたことが有ります。
消え物といえばお菓子や、お茶、洗剤などですかね???









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.19 00:13:21
コメント(4) | コメントを書く
[歯の事、体の事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

~ white & natu… ☆なな☆彡さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
べりー * べりー なほっち1998さん
アイドルの秘宝館 kuramamaさん
のぶリンゴの日常 のぶリンゴさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X