209108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** natural Life **

** natural Life **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

naomama72

naomama72

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

いつものこと。 apricot0205さん
自分らしく real treeさん
loveひろと おひな303さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
今岡梨惠の「R+ある… rie_martさん

日記/記事の投稿

楽天カード

Nov 18, 2006
XML
カテゴリ:・料理
3.jpg
 昨日は、歯医者でレントゲンを撮ったりして帰りが遅くなって
しまったので、お惣菜を買って帰ろうかなぁと思ったのですが、
節約節約と自分に言い聞かせ、g39円の鶏ムネ肉を買って帰りました。

 一口大に切った鶏肉に、おろしにんにくを揉み込み、お酒と酢で下味を
付けてから、市販の唐揚粉を少量まぶして その上から片栗粉を付けて
フライパンに少量の油を入れて焼きます。
ムネ肉はパサパサなイメージがあるけど、この方法ならふんわり柔らかく
仕上がります。本当は「にがり」を入れるともっと柔らかくなるのですが
あいにく切れていまして、ピンチヒッターでお酢を使いました。

 昨日のお買い物
 ・若鶏ムネ肉 81円(g39円)
 ・牛乳 148円
 ・うまか棒アイス 158円(半額Day)

                合計 386円


2.jpg1.jpg

 昨日は、学童で11月生まれのお誕生日会でした。
プレゼントを貰ってきて、ピアノを描いた色えんぴつでした。
しっかりしたケースで、1本ずつ鍵盤が書いてあって すごく
可愛くて 私が嬉しくなってしまいました。

 ウチの子がお世話になっている学童は、すごく良くしてくれて
たまに1人200円のお小遣いを渡してくれて、何人かでグループに
なってコンビニにお買い物に連れて行ってくれたり、プラネタリウムに
連れて行ってくれたり、夏は市民プールにも連れて行ってくれました。
別途集金が来るのかなと思ったら、毎月の保育料に含まれているようで
良心的な学童です。



~今日のつぶやき~
 竹野内豊サンが出演している「家族-妻の不在・夫の存在」を毎週見ています。
これって、経験した人が見ると 内容がよ~く分かりますよね。
自分と重ねて見てしまったりして涙涙です…。

自分が大変な時、子供の気持ちを一番に考えるなんてキレイ事を言っていたけど
今こうしてドラマを見ていると、子供の気持ちなんて全然考えてあげれてなかった
のかも…自分でいっぱいいっぱいだったなぁ…って思います。

 子供も一緒に見ているので「離婚」の意味もバレてしまったし、子供ながらに
自分の状況と似ていると思っているようです。。子供は何でもわかってますよね。
とても切ない気持ちになるドラマです。。


 ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。
これからも応援宜しくお願いします。
   banner2.gif

  recipe_blog_1.gif
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 18, 2006 09:47:12 AM



© Rakuten Group, Inc.