209103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** natural Life **

** natural Life **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

naomama72

naomama72

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

いつものこと。 apricot0205さん
自分らしく real treeさん
loveひろと おひな303さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
今岡梨惠の「R+ある… rie_martさん

日記/記事の投稿

楽天カード

Sep 6, 2007
XML
カテゴリ:・子供のこと
 関東地方は台風の影響で昨日も大雨雨でした。
 
 子供はいつものように学校が終わると学童保育に向かいます。
学校内とか学校の目の前にあったりするのが多いかと思いますが、
ウチの子がお世話になっている学童は家の近くにあり、学校から
子供の足でも結構歩きます。

 学校に置き傘があるので、傘をさして学童目指して歩いていた
のですが、あまりにも風がスゴくて傘のホネが折れて、ズブ濡れに
なってしまったそうです。

 学童に着いた時はパンツまでズブ濡れ雫
もし私がいれば、もちろんすぐに着替えさせて暖めてあげるのですが
だいたい3時に学童に到着して、6時にお迎え行った時は
その濡れたままの格好でいたのです。
しかも室内はクーラーが効いていて涼しかったのです。

 「先生、着替えとか貸してくれなかったの?!」と聞くと、
「うん…。ハダカの子もいたよ」

 夜になり…「ママぁ…頭痛い…」そりゃそうだわ…
ズブ濡れのままで3時間もクーラーの効いた室内にいて、
風邪をひかない方がおかしい。

 先生は何人かいて、若い先生もいれば結構年配の先生もいました。
なんで、ズブ濡れになっている子を見て放置したのか、私には意味が
わかりませんでした。
 もし学童に着替えがないのであれば、電話してくれれば すぐに
届けたのに…
 毎回書いてしまうけど、お金を払ってお願いしているのだから
もう少し子供に気配りをお願いしたいです。
 文句や苦情を言うと 後が怖いので、熱が出てしまったことを
軽~く学童に言おうと思ってます。

 案の定、今朝は熱が出ましたしょんぼり雫
昨日、やり残した急ぎの仕事があって、今日は7時半には家を出ました。
1人でお留守番するのに慣れたようで、ホント助かります。
ホントは1人でなんてお留守番させたくないけど、実家の父もちょっと
具合悪いので預けては申し訳ない。

 なので今日のお昼はマックハンバーガーを買って行きました。
子供は嬉しそうに食べていましたスマイル

 夕方、小児科の予約が取れたので、社長に話したら 快く早退OKを
くれたので、今日はいつもより1時間早い5時上がりです。

 薬を飲んで、明日は学校に行けるといいなぁ。。
運動会の踊りの練習が始まったので、1日休むとわからなくなっちゃうのが
可哀想ですよね。


  banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 6, 2007 02:00:09 PM
[・子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.