209093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** natural Life **

** natural Life **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

naomama72

naomama72

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

いつものこと。 apricot0205さん
自分らしく real treeさん
loveひろと おひな303さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
今岡梨惠の「R+ある… rie_martさん

日記/記事の投稿

楽天カード

Sep 24, 2007
XML
カテゴリ:・週末の出来事。
 金曜日の朝、元気に「行ってきま~す大笑い」って出掛けて
行ったのに、お昼に携帯電話が鳴りました。
着信画面に学校の名前が…うぅ…もしかして。。
「4時間目あたりから具合が悪そうで、給食も食べられませんでした。
 熱を測ったら37.8℃だったので、お迎えに来れますか?」と先生。

 仕事が詰まってて、とてもお迎えに行けない状況。
実家に電話をしてみたら、母がお迎えに行ってくれるとの事。
ホント実家はありがたいしょんぼり雫

 同時に掛かり付けの小児科の予約を入れて準備万端。

 夕方、実家に向かいました車

 実家に着いたら、子供はリビングにお布団を敷いてもらって寝ていました眠い..

 夜中、私は起きていられるか自信がなかったのですが、母はマメに
起きてくれて子供の様子を見てくれました。

 夜中2時過ぎ、母に起こされました。39.3℃になっていたので、再度座薬。

 土曜日は父と母だけ甥っ子の運動会の応援に行きました。
実家ではする事がなく、ただテレビを見ながらボ~ッと過ごしてました。

 夕方になり、子供の熱も下がり 元気を取り戻していました。
日曜日はすっかり元気になったのですが、大雨雨だったので
とりあえず自宅に戻り、子供とゲームをしたりして過ごしました。

 今度の土曜日は子供の運動会なので、お休みをもらう代わりに
今日は休日出勤です雫
 子供は実家で見てもらってます。

 ポッコリ王子は、なんと2日間で体重が1.5kgも落ちていましたひらめき
何も食べられず、赤ちゃんのイオン飲料だけ飲んでいたので。
子供は大喜び大笑い


 ウチの子は、イベント前に熱を出すタイプのようです。
1年生の時も、遠足の前の日に熱を出しました。
今回も、日曜日に遊園地遊園地に行くことを言っておいたので
もしかしたらそのせいかも?!笑

 今年の夏風邪は今も流行しているようなので、皆さんも気をつけて下さいね!

***********************************************************************

 11.jpg
 先日、100円ショップで『おこづかいちょう』を発見ひらめき

 ママ友達と、子供のおこづかいについて よく話しているのですが、
子供が「ほしい!」と言うので、チャレンジさせてみることにしました。

 ウチはおこづかい額、決まってません。週二回のスイミングの時に
レッスン後のジュース代として毎回100円持たせてます。
 100円でジュースを買ったり、隣りにあるコンビニで駄菓子を買ったり
しているようです。

 スーパーにお買い物に行くときは、お菓子とか買い与えません。
なぜなら「クセになるから」です・笑
でも、じい・ばあちゃんとお買い物に行くと、色々買ってもらうようで…汗

 あとは週末にカードゲームを5回位(500円)遣います。
毎週ではないけど、家にあるカードの山を見ると どれだけ遣っているか
一目瞭然。結構遣ってるなぁ…って感じです。

 小さい頃から貯金を教えているので、たまたまママのポケットに10円
入ってたとかで子供にあげると、貯金箱に入れます。
それに、じい・ばあちゃんから100円とかもらっても貯金箱に入れてます。
 パパと遊ぶ時に貯金箱から300円位出して「パパにジュースを買ってあげるの」と
言って毎回持って行きます。

 貯金箱が結構貯まると、銀行に行って自分で貯金させています。
子供名義の通帳で額は見せないけど、銀行に持っていって貯金をするのが
いい事というのを教えています。

 皆さんのご家庭では、子供のおこづかいとか どんな感じなのかな?
各家庭で色々やり方があると思いますが、良い案とかあったら教えてください四つ葉

***********************************************************************

 ソファーがポケモンぬいぐるみに占領されてます・汗
ママがUFOキャッチャーで取ったのが95%ですウィンク
   10.jpg
 ※最新Getはモンスターボールです。大きい!
  携帯を一緒に撮ってみました。大きさがわかるでしょうか?

 
  ブログランキングに参加中です
    banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 24, 2007 12:47:09 PM
[・週末の出来事。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.