209099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** natural Life **

** natural Life **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

naomama72

naomama72

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

いつものこと。 apricot0205さん
自分らしく real treeさん
loveひろと おひな303さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
今岡梨惠の「R+ある… rie_martさん

日記/記事の投稿

楽天カード

Oct 29, 2007
XML
カテゴリ:・週末の出来事。
  30.jpg

 1番で入れたキッザニアきらきらでは、
まずパイロット飛行機のお仕事をして、
次に警察官に並びました。この時、既に40分待ちびっくり雫
3回目でちょっと知恵がついたので「トイレに行ってきます」と言い、
銀行銀行に行きました。
前回5月に行ったときは、まだ首から下げるお財布さいふではなく、
子供がどうしても下げるさいふがいいと言うので、
新しいさいふを頂きました。(キッザニアさん、すみません雫

 警察官のお仕事はかなり楽しかったようです大笑い
3人一組になって、街に調査に出ました。
ポッコリ王子が一番大きそうに見えますが、前に写っている子は
ポッコリ王子より1つ年上の3年生だそうです雫
なんでウチの子、こんなに大きいのぉ~しょんぼり

 次は東京電力のお仕事をして、最後にマジシャンをやりました。
キッザニア内でお友達になった子に、マジシャンが楽しいって聞いた
みたいで、みんなマジシャンお仕事にダッシュしてましたウィンク


 前回行ったときは、施設内にイスが結構置いてあって、休憩を
取りながら回れたのですが、今回はそのイスも撤去されていて、
飲食スペースは常に満席。
 荷物で場所取りをしている人が多く見られて、1階・2階を何度
往復しただろうか… 結局最後まで席は空きませんでした号泣

 お昼も食べられず、お腹が空いたので、イスに座らなくても食べられる
だろうと思い サンドイッチを買って、隅っこにしゃがんで食べようとしたら
スタッフの人に注意された~!!
目立ってはいけないと思い、その場では言えなかったけど、
心の中では「じゃあ座る場所教えて下さい!」って思ってましたムカッ

 高齢者も妊婦さんもいたのに、みんなずっと立ちっぱなしで
すご~く辛かったと思います。
私も腰痛がひどいので、子供がお仕事順番を待っているときに
横でしゃがんでました。

 なんだかとっても疲れたキッザニアでした。
ここで黙ってはいられない私は、キッザニアHPより超長文の
苦情を書きました(笑)
大人だって2千円払っているのだから、イスに座る権利くらい
与えてくれてもいいんじゃないかと思ったので。。


******************************************************************

 10月末までの限定で「オクタン?」のDSキャラクターが
もらえるから、どうしても欲しいとポッコリ王子が申すので
帰りにポケモンセンターに寄りました。

ナビで見たら、キッザニアから車10分。
そんなに近いんだ~って思いながら、ららぽーとの駐車場を出ると…
雨が真横に降るほどの暴風雨!!
 道の至る所にビニール傘が飛ばされて散乱してました雫
しかも宙までも傘が舞ってるし雫雫
多分、私1本傘踏んだと思う…車がゴツゴツって言ってたから…しょんぼり

 ズブ濡れになりながら駐車場からポケモンセンターまで
歩きました。
 子供はオクタンがもらえて超ご機嫌大笑い
私、店内に入るとヤバいとは思っていましたが…やっぱり買っちゃった雫

  16.jpg
 ハイ、全部子供のモノですぽっ
お弁当のおかずカップとか、アルミホイル、お菓子入れビニールなど
ずっと欲しかったものばかり大笑い

 自分のモノ…また何も買わなかったけど(笑)
いいんです手書きハート買えてスゴく嬉しかったからウィンク

 そして、更に悪化した暴風雨の中 家路に向かいましたが、
皇居前で なんと道路標識が倒れてきたのです!!
しかも私の隣の車線びっくり スゴい音でした雫
 もし、その車線を走っていたら 間違いなく私の車の上に
標識が倒れてきた…そしたら、今頃このブログも書いてなかったかもしれません。


******************************************************************

 そして昨日は、実家の町内会でボーリング大会に参加してきました。
ポッコリ王子は、ホントはパパの日だったけど 急きょ仕事が入ったと
連絡が来たので11月3日に延期になり、一緒にボーリングに参加。

 私、景品がかかるとかなり運がいいのかもひらめき
60人位の参加で、ハンデなし、マイボールを持ってる人もたくさん
いる中で、15位の大健闘旗
 景品は1.2.3位、あとは5飛びだったので 15位の私は
もらえたのです。
  17.jpg

 小学生はスコア関係ナシに、図書券500円・お菓子セットを貰えて
子供は大喜び大笑い

 母は参加賞の洗剤2箱をもらってました。父は家で仕事してましたぽっ

 そして夜はみんなでトンカツを食べに行きましたぺろり

 3ゲームも投げたので、今日は腕が痛いです雫
でも今夜、家でビールが冷えてるので、早く帰りた~い大笑い



   banner2.gif

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 29, 2007 01:15:10 PM
[・週末の出来事。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.