132567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらの部屋~避難所

さらさらの部屋~避難所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月13日
XML
カテゴリ:アジア情勢
さてさて。前回はディープステイトのためのアジア情勢の話で御座いましたね。


まっ。一番基本的な部分から話をしてみたんですが、どうだったでしょうかね?^^;
出来る限りわかりやすく書いたつもりなんですけれど・・・。
そうじゃなかったら、ごめんなさい。私の実力不足で御座います。



ん-。実を言いますとね^^;
前回の文面を書くにあたりまして、ディープステイトなんだから私よりも優秀なはずだ。と、
そんな風に思い込んで書き始めたんですけど。
あれ?違うな。これも違うな。もっと低いな。もっともっとレベルが低いんじゃないか?と、
色々と書き直していった結果が、実はアレだったりするわけなんです。ナハハハ^^;

いやまあ、さすがにさ^^;
バイデン大統領ほどにバカだ。とまでは私も言いませんけれど・・・。
でも、ディープステイトがアジア情勢を正確に理解していない事は、そのとおりでしょうね。
・・・何と言いましょうか。
世界の支配者たる方々には、アジア情勢などと言う下々の些事には興味が無い。と、
そんな感じの事をディープステイトの方々は考えているのかもしれませんが^^;

でもねぇ。

正しく世界情勢を理解していないとさ。
支配者と言うか。管理者としての義務。責任を果たせないでしょう?違いますでしょうか?
そして、義務を果たせず、責任を背負えないと言うのならばさ。
潔く地位と権力を手放しなさいや。
それこそトランプさん。新時代の超新星たるドナルド・トランプだったらさ。
ちゃんと上手い具合に対応してくれるんだからさ。大人しく地位と権力を渡しなさいよ^^;



あの、ですねぇ。

出来ない事までやれ。などとメチャクチャな事は私も言いません^^;
ですが、出来ない事を認めなさいな。
認めた上で出来る人。義務を果たして責任を背負える人に地位と権力を渡しなさい。
その程度の良識は示して然るべきであり、それは誰にでも出来る事のはずです。
そして、それを世間一般では『禅譲』と表現するので御座います。

極めて良識的で。理性的で。人間として立派な行為です。
個人の利益ではなく全体の利益。公共の利益を尊重する極めてレベルの高い判断です。
政治家などの権力者と言う立場の人間であるのならば。
ちゃんと弁えるべき当然の常識にして、目標とする理想である。と言っても良いでしょうね^^


・・・うん。そうなんですからね?^^;

あの世にまで。死んだ後にまでお金を持っていく事が出来ないようにさ。
死んだ後にまで地位と権力を持っていく事も出来ないんですからね?^^;
こんな感じのね。
考えるまでも無い当たり前の事を理解しない権力者の、なんと多い事でしょうねぇ^^;



よろしいでしょうか?
これも政治の物凄く基本的な話になりますけれど。
政治とは自分が生まれる前から始まっていて、自分が死んだ後も続いていくべきものです。
なので、自分が死んだら、はい。終わり。・・・じゃないんですっ!うん^^;

続いていくんです。どこまでもね。
いえ、続いていかなければならないんです。それこそが政治の本質なんです。
世のため人のため。全体の利益。公共の利益を追求してこその政治です。

だから、自分だけが良ければいい。今が良ければそれでいい。・・・とかね。
その考え方を否定する事までは私もしませんけど^^;
ただそんな風にしか考えられない人と言うのは、そもそも政治家や権力者になってはダメです。
人の上に立つべき人間では無い。そのような資質。素養が無い。と、
その程度の事は自覚して然るべきでしょう。


・・・そんなに難しい話じゃ無いと思うんですけれどねぇ^^;
それでも理解出来ない。わからない。と言う人には、やっぱりわからないんでしょうねぇ・・・。





とまあ、それはそれと致しまして。本日の話題で御座います^^;
本日は前回に続いてアジア情勢の話。
前回の基本的な部分から、少し発展させた話になります。それでは参りましょう^^

まず最初に確認です。
前回に書きましたように、中核としての日米同盟が破綻している。
つまりは従来のアジア秩序。アジアシステムが破綻した状態にある事に加えまして。
これに代わる新しいアジア秩序。アジア全体の安全保障体制がサッパリ構築されていない。

・・・って言うか。ぶっちゃけ構築される気配すら無いわけでしてね^^;
どーにもならない。メチャクチャに混乱しているのが、現在のアジア情勢の真実になります。



あの・・・親米派の立場としては言い難い事なんですけれど^^;
今この時でもバイデン大統領が色々な事をやろうとしているみたいなんですけれど・・・。
非常に残念な事ではありますが、アレって全部が無駄です。うん^^;

うん。そうですね。
わかりやすいように具体例を出しましょう。こちらを御覧下さいませ。
『​日米韓、核抑止へ新枠組み 対北朝鮮で情報共有検討​』

こちらは産経さんの記事で、アメリカが日米韓三か国の新たな枠組みを提案した。と、
そのような内容が書かれております。


それで繰り返しますが、これって無駄です。もう絶対に失敗します。
それもアメリカが提案したのに、アメリカが否定する事で失敗する。と言うような。
何とも摩訶不思議な理由によって失敗するだろう。と私は見ている次第で御座います。うん^^;

いやでも、これって冗談じゃなくてさ。
今までのアジア情勢もそうだし、これから先のアジア情勢も大体がコレなんです。
アメリカと言うか。バイデン大統領と言うのはね。
自分で宣言しておきながら、それを後になってから否定する。と言う事を繰り返しているんです。
もうね。
自分の発言やら言動について、何一つ責任を背負おうとはしていないんです^^;


・・・まっ。あからさまに否定するような事はしないかな?さすがにね^^;
ただ無かったかのように。忘れたフリをして行動する事は十分にありえるでしょうねぇ。
なぜに私がこんな事を言っているのか?
それについてはご覧頂けております皆々様には何となくでも、お察し頂ける事かと思います。
うん。そうです。オーカスの事で御座います^^;



このブログでも何度となく指摘している話になります。
現在のバイデン大統領が提唱した米英豪三か国による協力体制であるオーカス。
このオーカスは、その存在自体がとんでもない混乱をアジア全体に引き起こしました。
ええ。そうですとも。
何しろアジア秩序の中核たる日米同盟。
それを上回る強力な安全保障体制が突如として出現してしまったのですからね。

このオーカスが出現した時点で従来のアジア秩序。アジアシステムが全否定されました。
特に私達日本にとっては信じ難いほどの、アメリカの物凄い裏切りとなりました。
ハッキリ言いますが、アメリカは私達日本に対して『死ね』と言ったようなものです。
これは客観的な事実として、もう動かしようがありません。

日米同盟を中核として。日本との関係を最重要としてアメリカがアジア戦略を組み立てる。と、
そのように考えていればこそ、私達日本もアメリカとの関係こそ最重要。
日米同盟こそ最重要である。と考えたと言いますのに。
いきなりアメリカが従来の方針を転換した上に、アジア戦略の中核から日本を外す。
日米同盟以上の安全保障体制としてオーカスを最重要とする。と宣言したわけですからね。
まさに文字通り驚天動地の。世界を揺るがすほどの大事件だったわけです。



・・・いや、これって冗談じゃ無いんですよ?^^;
本当だったらオーカスが出現した時点でさ。日本国内がひっくり返っていないとおかしいんです。
アメリカが日本を裏切った。として日本国内で反米感情が爆発していないとおかしいんです。
そうならなかったのは、あまりの事の重大性と、そんな事をする理由が誰も理解出来なかったから。
うん。そうでしょうね。
私みたいな安全保障の人間くらいでしょうね。
このオーカスが出現した時点で、もう頭がおかしくなるくらいに大騒ぎしていたのってさ^^;


まあ、確かにね。
この辺りの話って完全に安全保障の話で、かなり専門的な話になっちゃうので・・・。
普通の一般の人が理解出来ない。と言うのも十分にわかるんです。
・・・いや、わかると言いましょうか。
断言しますけど、これを実行したバイデン大統領ですら理解していません。たぶん今もね^^;

いやまあ、さすがのバイデン大統領でもさ。
さすがにオーカスがヤバイかもな。と言う感覚はあるとは思うんです^^;
だから、オーカスなんてバカなものを作っておきながらもね。今更ながらに日米同盟が重要だ。と、
そんな言葉で誤魔化そうとするくらいには、自分が失敗した事を自覚しているとは思います。

ですが、ただ正確に。どれだけヤバイのか。と言う事は絶対に理解していないと思いますね^^;
もうこれはさ。重ねて断言します。
コイツは。ジョー・バイデンは自分がやった事のヤバさを理解していません。
オーカスが構築された事で今後のアジア情勢がどうなるのか。
その上でアメリカがどのような立場。状況となってしまうのか。何一つ理解していないでしょうし。
当然ながら、戦後何十年間ものアメリカに対する誠意。忠実な姿勢の全てが否定された事。
アメリカから裏切られた私達日本側の底知れぬ絶望感など・・・想像すらしていないでしょうね。


もし理解していたら、これも何度も言いますがモンロー主義でアメリカに引き籠っています^^;
自分の失敗の後始末。その責任の全てをブン投げてさ。
どれだけアジア地域が混乱しようとも、全て無視してホワイトハウスに引き籠っている事でしょう。

ですので、今回に取り上げたように日米韓三か国の新たな枠組みを。と、
そんな寝言をほざいている時点で、コイツはまだ現状を把握出来ていない。
自分がどれだけの大自爆をしたのか。正しく理解していないんです。
それがバイデン大統領の。アメリカ合衆国のアジア戦略の実情となる、わけで御座います。


・・・いやいや、なんでこんなバカをアメリカ国民は選んじゃったんでしょうねぇ。ホントに^^;



ともかくさ。

日米同盟を全否定するかのようにオーカスなんてバカなものを作ったと言うのにね。
事ここに至って日米韓の三か国による新たな枠組みを。なんて成功するわけが無いんです。
もし仮に。
本気でバイデン大統領が成功させるつもりならば、オーカスを持ってくるべきです。
ちゃんとオーカスを前提とした上で日米韓三か国の新たな枠組みを構築する。と、
そのように宣言するのが極めて道理で御座います。

・・・逆にそれが出来ていない時点で、論じるまでも無く絶対に失敗する。
今ここで何を言おうともアメリカが。バイデン大統領自身が後から全てを覆して破綻する。
そうなる未来以外にはさ。私には予想出来ませんもん^^;



毎度おなじみの確認で御座います。
政治における国家戦略の最上位に位置するべきものは、常に安全保障戦略です。
それゆえに全ての国家戦略は安全保障戦略に隷属する関係性となります。
仮にどれだけ高度な軍事戦略や高度な経済戦略だろうと例外ではありません。
これは政治における第一の基本原則になります。
ですので、安全保障を無視した国家戦略は国家戦略として破綻しております。
実行するまでも無く失敗する事が確定しているし、絶対に成功する事は無いでしょう。

うん。バイデン大統領が実行しているアジア戦略は、この基本原則を無視しています。
なので、何を実行しようともね。
ただアメリカの国力と何よりも貴重な時間が無駄に浪費され、無意味にアメリカが疲弊する。と、
そうなる以外の結果になる事は無いだろう。と言うのが私の個人的な見解になります。



それで・・・うーん。どうしようかな?
やっぱり前回に続いて基本的な部分から話をした方が良いですよね。
きっとディープステイトの方々にとってもさ^^;

あの、現在のアメリカのアジア戦略における最大の問題点と言うのはね。
既に指摘したようにオーカスを構築して日米同盟を全否定しておきながらも。
未だに日米同盟を前提にアジア戦略を構築している点にある、わけで御座います^^;

つまり、これ以上ないくらいに私達日本を裏切っておきながらも。
未だに日本に依存しながらアジア戦略を構築しようとしている、わけですね。うん^^;



・・・いやいや、お前はマジで何を言っているんだ?

うん。ちょっと私にも理解出来ません^^;
理解出来ませんが、現在のアメリカの言動。バイデン大統領の言動を見る限りはね。
そのように表現する以外には、他に表現しようが無いんです^^;

今回に取り上げた日米韓三か国の新たな枠組みにつきましてもね。
これも、どう考えても日米同盟が大前提。日本に依存する事が大前提の枠組みでしょう?
言うまでもありませんが、これを本気で実行しようとすればさ。
半ば必然的にアメリカは自らの手でオーカスを否定する事になってしまいます。

オーカスよりも日米同盟を優先する。
それはつまり、オーカスに参加するイギリスやオーストラリアを裏切る。と言う事になります。
うん。そりゃそうでしょうよ^^;
オーカスの構築で日米同盟を全否定して、日本を裏切ったわけだからさ。
そのオーカスよりも、やっぱり日米同盟を優先します。となってしまえばね。
当然ながら、今度はイギリスやオーストラリアを裏切る事になってしまいます。

そうなれば・・・間違いなくイギリスやオーストラリアは大激怒するでしょう。
特にオーストラリアは信じられないほどに大激怒するでしょうね。
私達日本みたいにアメリカに配慮して我慢する。
それも何十年間もの信頼関係の全てを否定されて、これ以上ないくらいに裏切られて。
それでも我慢するような日本みたいな事を、イギリスやオーストラリアは絶対にやらない。


わかりますでしょうか?^^;
バイデン大統領は、オーカスを中心にアジア戦略を組み立てるしかないんです。
どれだけ日米同盟が重要だ。など口先では言っていようともね。
イギリスやオーストラリアとの関係を悪化させるわけにはいかない。
だから、結局は日本に我慢してもらう以外には無い。とバイデン大統領は。コイツは必ず考える。

どれだけ日米同盟を前提として私達日本が努力して、我慢してね。
最大限にアメリカに。バイデン大統領に配慮しようとも。
バイデン大統領は最後の最後で日米同盟を否定する。日本を裏切る。
どうせ日本ならまた我慢してくれるはずだ。日本なら裏切っても大丈夫だ。と考えて、です。

ですので、今現在に提唱された日米韓三か国の新たな枠組みもね。
アメリカが自らの手で否定する事になるんです。なぜなら、オーカスを前提としたものではないから。
それだけの話で御座います。



・・・どうです?私の予想って相当に信憑性があるとは思いませんか?^^;

バイデン大統領は。ついでに言えばデイープステイトは、きっとそのように考えるはずです。
いや、たぶんですが既に結論は出しているでしょうね。
テキトーに日米同盟は重要だ。などと誤魔化しながら日本に我慢させる。と言う事でさ。



いや、良いんですよ?それならそれで良いんです^^;
別に私は貴方達を批判しているわけじゃ無いんです。
アメリカが。バイデン大統領が。ディープステイトが、そういうつもりならば別にそれで構いません。
前回にも書きましたが、私は親米派ですのでアメリカの意向を最大限に尊重しますとも^^
ただその上で私は日本の国益を追求するだけで御座います。

私が日本人として、日本の国益を追求する事につきましては。
これについてはアメリカの方々も理解して下さるはずだ。と私は確信しております。
そうですよねぇ?アメリカの方々や。
アメリカ人がアメリカの国益を追求するように、日本人が日本の国益を追求するのは当然です。
この当然の権利を、まさか否定するなんて事はしませんよねぇ?


・・・ちょっと意地悪だったでしょうか^^;

ただまあ、これくらいの意地悪を言ってしまう程度には。
その程度にはアメリカが日本に対して酷い事をしている。との自覚を持って頂きたいものです。
アメリカの国民の方々や。
貴方達が選んだジョー・バイデン。そして、ディープステイトの支配ってコレなんですからね?
どれだけ自分達がバカな選択をしてしまったのか。よくよく自覚して下さいませ。






話を戻しましょう。

ともかく。
どのような背景があるにしろね。
現在のアメリカ。バイデン大統領が未だに日米同盟を前提にアジア戦略を組み立てている。と、
この点と言うのは事実であるだろう。と言うのが私の意見になります。

・・・そうじゃなかったら逆にすげぇと思いますもん^^;


でまあ、事ここに及んで日米同盟を前提にアジア戦略を構築しているとなれば。
現在のアメリカのアジア戦略と言うのは間違いなくズタボロの状態です。
ええ。これは断言出来ます。もうボロッボロです^^;

まずパクス・アメリカーナが消滅したにもかかわらず、それを考慮したアジア戦略を構築していない。
当然ながら同盟国の強化。日米同盟の強化が必須だと言うのに。
アジアの盟主にしてアジア最大の親米国家たる日本の軍備増強が満足に実現していない。
これだけでも十分ボロボロの状態なのに、オーカスなんてバカ丸出しの余計なものを作っておきながら。
そのオーカスを無視して行動しようとする。・・・なんじゃそりゃ?^^;
それにより無駄に時間と国力を浪費して、無意味にアメリカを疲弊させているわけでね。

ええと・・・ディープステイトの方々。まだ説明が必要でしょうか?^^;



これも既に書いた事ですけど、もう一度改めて申し上げますね?
アメリカは。バイデン大統領は自分の失敗に対する後始末をやらない。責任も背負わない。
そもそもの話として、そんな事をするだけの実力が無い。
もう間違いなく。絶対に責任をブン投げる。誰かに押し付ける。・・・たぶん日本に押し付ける^^;
その上で自分は高みの見物だ。とばかりにアメリカに引き籠る。ホワイトハウスに引き籠る。
引き籠った上で余計な事だけはやる。余計な命令だけは出す^^;
それで余計に事態が混乱して・・・死ななくても良いはずの、何の罪も無い多くの人々が犠牲になる。

・・・うん。まあ、大体こんな感じでしょうかねぇ?^^;
こんな感じが直近の。これから10年くらいのアジア情勢であり、世界情勢になるでしょう。
そして、非常に残念な話ではありますが、この流れを変える事は出来ません。
これまた前回に書きましたが、こうなる事をアメリカ国民が望んでいるからです。
だから、誰も止められない。アメリカ国民以外にはね。



はぁ~。もうね。
改めて考えると、本当にロクでも無い連中ですよねぇ。今更の話ですけど^^;
なんでこんなバカ丸出しの連中が権力を掌握しているのだか。やれやれ、で御座います。




さて。それで、です。

ここで1つ当然の疑問が出てくるかと思います^^;
なぜアメリカは日米同盟に固執するのか。ウソをついて誤魔化すようなマネをしてまで。
そこまでして日米同盟を前提としたアジア戦略を実行しようとするのか。
大人しくオーカスを前提としたアジア戦略に変えれば良いじゃないか。
純粋な安全保障体制として判断しても日米同盟よりもオーカスの方が強力だ。
だったら、オーカスを前提にすれば万事解決。
無駄に時間も国力も浪費してアメリカが疲弊する事も無い。・・・なぜそうしないのか?

この答えと言うのは簡単。もう本当に。物凄く。非常に簡単です。
ズバリ権力構造と利権構造を維持したい。と、それだけの話で御座います。うん^^;



これもさ。
非常にアジア情勢において基本的な話になるんですけれどね^^;
従来のアジア秩序にしてアジアシステムたる日米同盟。
これを前提とするアジア戦略と言うのは、アメリカにとって最も理想的な形だったからです^^

これも政治と言うか。安全保障の基本として・・・もう全部が基本レベルの話なんですけど^^;
先にも確認したように安全保障戦略を前提として全ての国家戦略が構築されます。
これは政治における第一の基本原則であり、例外はありません。

ただし、です。

これが同じ安全保障同士を比較する。となると少しばかり話が変わります。
あらゆる国家戦略を隷属させているのが安全障戦略戦略とは言え。
同じ安全保障戦略ともなれば当然ながら大小優劣の上下関係が存在します。

わかりやすく言えば日米同盟は確かにアジア秩序の中核であり、最大の安全保障ですが。
さらに上位の存在として世界秩序の中核たるパクス・アメリカーナが存在するわけであり。
日米同盟は、このパクス・アメリカーナに隷属する関係になる、わけで御座いますね^^;


うん。そうなんです。
であればこそ、日米同盟は常にアメリカが主導権を所有していましたでしょう?^^;
日米同盟は日本とアメリカの対等な同盟関係ではありますが。
同時にパクス・アメリカーナを前提とするためにアメリカが常に主導権を所有しており。
それに対して日本が忠実に従属する。と言う点があった事も事実です。

となれば当然の帰結としてね^^;
アメリカはパクス・アメリカーナを前提とする日米同盟をアジア秩序の中核とする事によって。
それによって日本はもちろん。アジア地域の全てを好きなように差配する事が出来た。
思うがままにアジア情勢を動かせる立場にあった。と言う事になるわけですね^^;
つまるところ。
このようなアジア情勢ではアメリカの国益が最大化された理想的な状態だった、と、
そのように表現する事が出来る、わけで御座います^^



・・・だから、です。

だからこそ、アメリカは。バイデン大統領は。ディープステイトは。
未だに日米同盟に固執しており、日米同盟を前提とするアジア戦略をゴリ押しするんです。
自分達の利益が最大化された理想的な状態だったから、です。

この理想的な状態。理想的な権力構造と利権構造。
それを維持するためにアメリカは。バイデン大統領は。ディープステイトは動いている。
ゴリ押しにゴリ押しを重ねて、自爆に自爆を重ねて、失敗に失敗を重ねている。
どこまでも無駄に時間と国力を浪費しているし、どこまでも無駄にアメリカを疲弊させている。
そして、どうにもならなくなって全てを投げ捨てて、アメリカ国内に引き籠る・・・わけですね^^;

まったくもって、どこまでも救いようの無いバカな話で御座います。





それでまあ、こんな風に書きますとね^^;

それじゃあ結局アメリカは日本の軍備増強を認めなかったんじゃないのか?
日本が強くなってしまえば、アメリカは今までのように日米同盟の主導権を確保出来なくなるぞ。
だとしたら、最初から日米同盟の強化なんて出来なかったんじゃないのか?・・・と、
そのように考える人もいるかもしれません。

うん。この質問に対しては、どうか少し視点を変えて下さいませ^^
なるほど。確かに日本の軍備増強によって日本の立場は強くなる。
その分だけ日米同盟におけるアメリカの立場が弱くなる事は、それはその通りでしょう。
また、それによって今までのようにアメリカの意思だけでアジア情勢を動かす事が出来なくなる。
重要な同盟国として日本の意向が強く反映されただろう事も、それもその通りです。

しかしながら。

根本的な話をすれば、日本が軍備増強するか否か。日本が強い方が良いのか。弱い方が良いのか。
このような点と言うのは議論するべき本質の論点では無いんです。
なぜならば。
もっと前の段階で。こんな話を持ち出すまでも無く結論が出ているからです^^;
それは、パクス・アメリカーナが消滅した時点でアメリカの立場は弱くなった。と言う事で御座います。

うん。そうなんです^^;
日本云々を論じる以前にね。2013年でアメリカが世界の警察と言う地位を放棄した事。
それにより従来の世界秩序であるパクス・アメリカーナが消滅した事。
その時点で全てが決まっていたし、全てが終わっていたんです。

もう何をどうしたところでアメリカの発言力。影響力が低下する事それ自体は避けられなかったのです。
この時点でアメリカの意思は世界の意思では無くなった。
アメリカは国際社会における絶対的な地位から転落したんです。
日本だのアジアだのを論じるまでも無く、これが全ての結論。これが現実なんです。それで終わり。


さあ。そうだとすれば、です^^;
この事実を受け止めた上で、その次にアメリカが目指すべきもの。掲げるべき方針とは何ぞや?
そう考えたのならば、その答えは1つしかない。
いかにしてアメリカの立場を守るのか。影響力の低下を最小限に抑えるのか。
この点こそが現在のアメリカ合衆国が最優先で考えるべきなのは、これは至極道理のはずです^^

そして、そのような場合でのアジア戦略を考えるのならば。
日本の立場。影響力の拡大はやむを得ない。その上で日米同盟を中核とする従来のアジア戦略。
ひいては日米同盟を中核とするアジア秩序。アジアシステムを維持する事。
それこそがアメリカにとって影響力の低下を最小限に押させる最善の判断だ。・・・と、
そんな結論になるのがアメリカ合衆国の国益にとって最も望ましいはずです。そうではないでしょうか?



・・・いやぁ~。だからさ^^;
てっきり私も、そのようにアメリカが動くんだろうなぁ。と思い込んでいたものだからさ。
パクス・アメリカーナが消滅した直後。
つまり、2013年のオバマ大統領の時から日本の緊縮増税路線の転換。
それによる日本経済の立て直し。日本の軍備増強。日米同盟の強化が既定路線になったんだ。と、
遂に私達日本が復活する時が来たんだっ!と、そんな風に私も喜んでいたんですけど・・・。

ところがどっこい^^;
それから10年の時間が経過したと言うのに、なんじゃこりゃ?みたいな状況になった挙句。
もうどーにもならないくらいに世界が混乱している、わけで御座いますね^^;


そんなわけで。
私は何度も同じような事を言っているわけで御座います^^;
やるべき事を何もやらずに、やらなくても良い事ばっかりやった挙句の果てが今だ。・・・ってね。



とまあ、こんな感じでさ。
ディープステイトの方々や。
そんなに日米同盟を。従来の権力構造と利権構造を維持したいのならさ。
何度も申し上げているように、日本の緊縮増税路線の転換すれば良かったのです^^;
日本経済を復活させて、日本の国力を向上させて、日本の軍備増強による日米同盟の強化。
つまりは弱い日本ではなく、強い日本となる事を認めていればね。
従来通りに日米同盟を中核とするアジア秩序。アジアシステムを維持する事は十分に可能だった。

うん。確かに日本が強くなればさ。
その分だけ日本の影響力が拡大して、相対的にアメリカの影響力が低下してしまう。と、
そのような事があるでしょうけれど・・・でも、裏を返せばそれで終わったんです。
日本の影響力が拡大する事さえ容認すれば、従来通りに日米同盟を中核に出来た。
従来通りにアメリカがアジア情勢を差配する事は十分に可能だったんです。
日米同盟を前提とする権力構造と利権構造も・・・まあ、多少の変更はあったでしょうけれど。
それでも全てが破綻する。なんて事は確実に回避出来たはずです^^

これをオバマ大統領。オバマ政権の時にやっていれば良かった。
世界の支配者。もとい世界の管理者たる義務。責任を誠実に果たしていれば良かった。
やるべき事をやっていれば良かったんです。
そうすれば・・・新時代の超新星たるドナルド・トランプが出現する事も無かったのです。


でも、実際には何の義務も果たさず、何の責任も背負わなかった。
パクス・アメリカーナが消滅した後も自分達の利益を追求する事しかしなかった。
やらなくても良い事ばっかりを続けて、どこまでもアメリカを。世界を混乱させ続けた。
だから、ドナルド・トランプ大統領が誕生してしまった。

うん。この時点で負けを認めてね。さっさと手を引けばよかったんです。
最初に言ったようにトランプさんに地位と権力を渡せば良かった。禅譲すれば良かったんです。
ああ。自分達には無理だったけれど、この人なら出来るのだろう。と、
そのように良識ある判断をして、潔く身を引く決断をするべきだったんです。

そうだと言うのに・・・あらゆる手段を使ってドナルド・トランプを叩き潰した挙句。
ジョー・バイデンなんてバカ丸出しの輩を大統領にして、それで何をするのかと思えば。
相も変わらず自分の利益ばかりを追求し続けて、どこまでも世界を混乱させ続ける。
挙句の果てに第三次世界大戦。核戦争の可能性まで出現させて。
冗談でも何でもなくマジで世界滅亡。人類絶滅と言う最悪の未来を到来させようとするってさ。

・・・一応確認しますけど、まだ続けるんですか?



いや、良いんですよ?全然良いんです^^;
私は親米派です。
今のバイデン大統領にこそ。ディープステイトにこそアメリカ国民の民意がある。
アメリカ合衆国の総意があると言うのならば、最大限に配慮したいと思っておりますとも^^
バイデン大統領の統治が。ディープステイトの支配が1分1秒でも長く続くように配慮しましょう。

・・・貴方達が世界の支配者。世界の管理者としての義務。責任を忘れないのならばね。




私は日本人です。日本の国益を追求するだけです。
アメリカの未来はアメリカ人が決めるべきです。そこに私が関与する余地は微塵もありません。
ですが、これが第三次世界大戦。核戦争ともなれば話は別です。
そんな可能性がマジで出現するのならば・・・ディープステイトの方々や。
貴方達と言うのは、文字通り世界中の全てを敵に回す事になってしまうでしょう。
全世界。全人類を敵に回したくないのならば、どうか義務。責任を忘れないで下さいませ。

それさえ忘れないで下さるのならば・・・繰り返しますが私は親米派です^^;
ディープステイトの支配が続くために全力で配慮したいと思います。
それこそがアメリカ国民の民意であり、アメリカ合衆国の総意である限りはね。




うん。まあ、こんな感じかな。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月13日 06時02分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X