325240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.30
XML
カテゴリ:健康管理
ダンナサマが先日千葉の天ヶ台ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。
その日は、最高気温22度、体感では25度の暖かい(いや暑い?)日。
それに加えて、天ヶ台は、ロングホールの多いゴルフ場だったようで、自宅に帰ってからのお土産話は、「基礎体力上げなくちゃねウィンク☆」ということでした。

それは、本当にそういなずま
千葉まで(違う場所でも)かなりの距離を運転して、その後炎天下で18ホールプレーして、また運転して帰ってくる。
まだショートコース9Hを2週するしか経験のない私は、本コースのものすがさがいまいちわからない。歩いて回るだけでも大変だった記憶は、かつて上司の応援に行ったときの筋肉痛としてまだ忘れいないけど・・・お化け


ダンナサマの話を聞いて、
私も基礎体力を上げなくては
!!と思いましたぷー
いまのまま本コースに出たら、きっと回りの人(ダンナサマってこと泣き笑い雫)にいい迷惑だよ。。。

そういえば、最近やせにくくなってきたぶた下向き矢印

絶対的に、運動量が足りないんだというのは事実

2年ほど前に比べて、日々の運動量は落ちているのです。
車通勤だしね。。。意識して運動することを取り入れようと思っているけど(ロハス的「適度な運動」ページへ)、日々の生活の中で、なかなか継続できない時もあって・・・。

って言い訳じゃい怒ってる!!


今一度、気合入れなおしてがんばらなければ。

このままオデブちゃんになりたくないしお化け下向き矢印

そんなことになったら、ダンナサマに嫌われちゃう・・・ウソあっかんべー
きっとそれでも愛してくれるでしょう目がハート目がハートどきどきハート(アホ)

・・・なんて話ではなくて、オデブちゃんになったら地球環境にも悪いのですよ四つ葉!!

判り易いニュースを一つ「肥満は環境問題、燃費悪化も」(産経新聞社2007/3/28)ということなんですね。

交通機関の燃費向上が環境の為になります
(CO2の削減)
下矢印
燃費向上は、稼働率ともに乗客の体重での変化可能スマイル!?
下矢印
一人ひとりの体重管理、健康管理が地球環境の為になる
!!


と、こうなるわけですねちょき


う~ん、まさにロハスです びっくり手書きハート



自分が健康体でいることから、ロハスです。

快適に暮らし、健康を維持し、環境に優しい商品を選び、無駄を出さず・・・
そう、言ってみればルールにのっとった基本の暮らしですよね。

それさえすれば、守れるものがあります(「地球の現状」)。



ゴルフから、ロハスに結論づくとは素敵ですね~。

おもしろいものです。



みなさんも、無理のない範囲で、地球と自分に優しいロハスを考えてみてください。





「旅にお出掛けに」   「季節のオススメ」   「Enjoy Golf ☆」



まだ間に合う!?
やぱり出かけたいもの!


案外計画立てるときに
悩みどころなんですよね










↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.30 20:24:00
コメント(8) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.