325231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.12
XML
カテゴリ:LOHAS LIFE


ミシンを始める!と言ったものの、

その後、なかなかじっくりと

ミシンに向かう時間がとれず・・・しょんぼり

(他に楽しいこと山盛りな毎日なので仕方ないんですが・・・)



それでも、なにか手芸をしていたい・・・

という気持ちは、何故か(?)強いのです。



・・・で、ちょっとした時間に

「アクリルたわし」を作りました。


080302.jpg   s-080311.jpg

左は二つ折りにして使う予定      右は、それぞれお皿洗いに



なんのひねりもないデザインですが 雫

10分も掛からず作れる手軽さが私向き ハート


ロハスライフを意識して、

洗剤の使用量を減らしたいと考え始めた頃に出遭った

「アクリルたわし」は、

以来、私のマストアイテム ひらめき です 。

3年近いお付き合いで、永遠に続きに気に入っています。




他にも・・・、
私のロハスライフでのマストアイテムは、右矢印コチラ

とりあえず作る前に、買って使ってみたい!という方は、右矢印コチラ




アクリルは、とても細い繊維の集まりで、

その細かさが、ミクロの汚れも掻き落すということ。


詳しくは、コチラ 下矢印
All Aboutエコ家事 その1   All Aboutエコ家事 その2

洗剤をつけなくても、たいていの汚れは落ちますよ!

食器だけでなく、コンロ掃除、ブラインド掃除、
お風呂掃除でも大活躍していますスマイル


まだ使ったことがない。という方は、

試しにいかがですか?










話は変わって、先日(ようやく?)美容院に行ってきました はさみ
ますます髪型が短くなって、年末にセミロングをボブにして、
いまは、完全にショートか?って感じです。

春になると、一度リセットの意味をこめて、短くしたくなるのが
私のいつもの心の動き 目がハート


その美容院で読んだ雑誌に、栗原はるみさんのレシピが載っていました。
メモを取るわけにもいかなかったので、必死に記憶して・・・
その後しぼりだして ショック、少々アレンジして作ってみました!

080307 (9).jpg
レシピ アボガドと豆腐のディップ by clover+

これが、私としては美味・美味 うっしっし

野菜スティック用のディップとしてもいいですし、
お肉のステーキや、お魚のソテーに添えるソースとしてもいいかも!

今回は、パスタにしてみました 食事
なかなか、おししかったですよ! 
簡単だし、オススメで~す ハート(手書き)

080307 (10).jpg
レシピ アボガドの春パスタ by clover+










「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」の意。

アメリカ生れの造語です。

ロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」 「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
「それは、自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
「それは、地球環境にとってマイナスにならないものか?」

をまず考え、それによって消費や行動を選択していくものです。

そもそも、「健康」と「地球環境」は切り離せないもの。
自分と他の生命体が暮らす「地球」がボロボロで
自分だけ健康なんて、あり得ないですもんね。




みなさん、今日も笑顔溢れる 快適な一日を 目がハート

更新していますひらめき

ロハスライフ

季節のオススメ


↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.12 10:50:42
コメント(4) | コメントを書く
[LOHAS LIFE] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.