325354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.10
XML
カテゴリ:健康管理


最近、朝起きると鼻がガビガビに乾燥して、

喉まで痛くなっているようなことがありました 下向き矢印



冬が終わったとはいえ、春も乾燥の季節

ましてや、花粉症ではなくても、

花粉に、黄砂に、ほこりに・・・

と色々なものが舞う季節です さくら




そこで、母の勧めもあって、「鼻うがい」始めました ウィンク


最初は、いきなり真水でやって、

そのあまりの痛さに辟易・・・号泣

(って母は全く平気だという・・・なんという頑健さ)



そんな私をはたで見ていてくれたのか、 

ある日、ダンナサマが「ハナノア」なるものを

買ってきてくれました ハート




楽天「鼻うがい特集」



これが、体液に近い液体だから、全然痛くない うっしっし

また、鼻に液体を流し込みやすいキャップがついています。





その後、ハナノアを使い終わってしまって、


gooヘルスケア 花粉症特集2008「鼻うがい」


こんなサイトなどで「鼻うがい」を学び・・・(笑)

塩水でも、痛くなく鼻うがいができることを知りました。



いまは、ハナノアの容器をそのまま使って、

自分で塩水をいれて使っています ちょき



埃や花粉が結構入り込んでいるものですね。

それが原因で、鼻の奥が乾燥し、粘膜にも悪影響 下矢印


それらが、すっきり洗い流される感覚は、

花粉症でなくとも、病み付きです
 ぽっ




花粉症予防、粘膜保護、風邪対策にも、

この時期は、おススメで~す グッド












「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」の意。

アメリカ生れの造語です。

私の考えるロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」 「効率がよければいい」
という従来型の「消費」=「価格の対価として得る満足」
を選択基準とせず、「価格的対価とは別に発見や手間、
工夫によって自己の満足得られる」
そしてそれが、
「それは、自分や他人のカラダに悪い影響を与えず」
「地球環境にとっても優しい」
ということを
大事に行動していくことです。

とても広義になっていきますが、自分の知識欲を
満足させつつ、効率よく、地球に優しく、健康に
過ごすために、ロハスライフ続けていきます!


みなさん、今日も笑顔溢れる 快適な一日を 目がハート

更新していますひらめき

ロハスライフ

季節のオススメ


↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.10 10:28:51
コメント(5) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.