325364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.22
XML
カテゴリ:Golf練習記録



土曜日に、ラウンド行ってきました!

事前にお知らせしなかったのは、初めてかもしれません。

特に意味はありませんが、突然決まったので。。。ぺろり


暑い中でも、さわやかな気持ちのいいゴルフをしてきました晴れ

詳細は、また後日・・・(長くなるのでスマイル




そして、日曜日は、

スタンレーレディスゴルフを観戦!


結果はココ

富士山の麓、裾野市で開かれる同大会は、

わが家からも比較的行きやすいものなので 車

ラウンドの熱が冷めやらぬなか、勢いづいて。。。 ぽっ





最終組(福島晃子、上原彩子、李知姫)に着きました!

もともと福島さんの男前なアイアンショットが大好きですし、
上原彩子ちゃんの、ショートゲームの上手さも見たかったし、
ここのところ、安定感抜群の李知姫さんも見れる!ということで、
文句なしにこの組に決定でした。


080721 (2).jpg 080721 (3).jpg
(駐車場が使っていないコースの芝の上!でした)


要所要所、ここは!というところを外さない
福島さんの地力は、圧巻の領域でした。
今年は、腰の調子よく、賞金女王狙えそうですね。

上原彩子ちゃんの正確なショットも、勉強になりました。
ただ、運がなかったのと、相手が悪かった 雫

でも、最近ショートゲームを懸命に練習してきた私にとっては、
お手本のようなショットを連発。
リズムもいいし・・・きっと、いままでとは違った
気合の入ったまなざしで観察したcloverです 目

李知姫さんは、安定感抜群。
いつでもリズムが変わらないスイングは、
アマチュアも真似したいところですよねぇ。








そして、そして、月曜日(祝)は、

ゴルフシューズを買いました!



080721 (5).jpg


少し前から、新しいシューズが欲しかったのですが、

なかなかこれ!というのに出会えず、それに急を
要するものでもないか?と先延ばしにしていました。

・・・が、最近スイング中に足のすべりを感じていましたし、
この週末のゴルフ三昧の中で、気分が盛り上がったこともあり、

買っちゃいました!アディダスの!


「W DRIVER PRIMA」のホワイト/シルバー。

アクセントにパープルが入っています。

080721 (6).jpg  080721.jpg



以前、アディダスのポーラクリーマーモデルの

「W POWERBAND」を試着したんですが、

この時は、全体に皮が?甲部分が?

固いと感じて、購入に至りませんでした 下矢印

今回のドライバープリマは、人工皮革が柔らかくて、

ナイキや他のものも試着した中で、コレだ!と

ピ ン と キ タ ー ッ大笑い





私にとっては、初めてのスパイクタイプです。

こんなにも足が固定されるか!と驚いています!

これなら、足元を気にせず振れそう 目がハート


080721 (7).jpg


シンプルなデザインなので、ウエアも選ばないだろうし!

早く練習場でもなんでもいいから、試したい きらきら



もうワクワクのclover ハートハート



本当に、ゴルフ三昧の連休でした ゴルフゴルフ












「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」の意。

アメリカ生れの造語です。

ロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」 「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
「それは、自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
「それは、地球環境にとってマイナスにならないものか?」

をまず考え、それによって消費や行動を選択していくものです。

そもそも、「健康」と「地球環境」は切り離せないもの。
自分と他の生命体が暮らす「地球」がボロボロで
自分だけ健康なんて、あり得ないですもんね。




みなさん、今日も笑顔溢れる 快適な一日を 目がハート

更新していますひらめき

ロハスライフ

季節のオススメ


↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.22 10:21:06
コメント(6) | コメントを書く
[Golf練習記録] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.