325392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.11
XML
カテゴリ:Golf練習記録

木曜日は、満月でした。

桜もちょうど満開だったので、
夜桜見物にはいい夜です。

が・・・練習に行きました うっしっし





ここのところ、7Iから上のアイアンでシャンクが出ます。

なぜいま、シャンクが出るんだわからん

とても悩ましい毎日です。


ダンナサマに見てもらって分かったことは、

テイクバックで、左足に体重が残っていること。

ヘッドアップが早いこと。

手首キープが、途中でほどけてしまうこと。


結局、この3点くらいに落ち着きました。



テイクバックは、体で。手で上げない。

しっかり肩を回す。しっかり右に乗る。

手首は緩めずに、しっかりプレーンをキープして

手でおろさずに、体で振り切ること。

飛球線上のラインだしをしっかりもつこと。

弾道をイメージすること。

左に早く開かないこと。



こう書き出すと色々ありますが、

そんなに難しいことではないはずです。




ドライバーは、相変わらず好調。

よく飛ぶようになってきたし、曲がらない。


結局、アイアンがドライバーの打ち方に

寄ってきてしまったということのようです。




でも、これを冷静に考えると、

どのクラブも同じように振るという私の基本姿勢(理想)

反することになる くま



ということは、ドライバーの打ち方も、

まだまだこれでよしっ!というものではないんだろうな。

と思ったりするわけです。



「ダウンブロー」という概念を、最近よく考えています。

ダウンブローと抜き出さず、理想プレーン上の1つの点。

という意識。

そう考えていると、いまホームランバッターのように、

打点を前にして、打ち込んでいるドライバーも、もっと下方向に。

あるいは、もっと手前でインパクトを迎えてもいいのではないか?

なんて。。。。




ゴルフは、理屈ですね。

ゴルフは、頭です。




そこが、とても難しいのに、このパズルに挑むような

思考する時間が、最近楽しくなってきているのも事実です ぽっ



s-CIMG4766.jpg

満月の日の練習。



s-CIMG4767.jpg

じっくり40球も打った頃には、

月がかなり移動していて。。。びっくりピンクハート

あ~、地球って回転しているんだなぁ・・・なんて。





ラウンドの予定を考えはじめると、

色々な課題が浮き彫りになる私。

いまでなくてもいいのに。。。と思いつつも、

いまでなくてはいけないのかもね。と

がんばって練習します!




連日、マスターズのために早起き。。。いまも眠い!

遼くん残念でしたが、初挑戦で上出来でしたよね。

明日からは、晋吾を応援するか!






★ ★ LOHAS TOP  酵素玄米について ★ ★

★ ★ 私の冷え取り生活  布ナプキンはココ ★ ★



「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」の意。

アメリカ生れの造語です。

ロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」 「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
「それは、自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
「それは、地球環境にとってマイナスにならないものか?」

をまず考え、それによって消費や行動を選択していくものです。

そもそも、「健康」と「地球環境」は切り離せないもの。
自分と他の生命体が暮らす「地球」がボロボロで
自分だけ健康なんて、あり得ないですもんね。


みなさん、今日も笑顔溢れる 快適な一日を 目がハート

↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.09 09:37:59
コメント(4) | コメントを書く
[Golf練習記録] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.