017463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

clown’s heart

clown’s heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ダメ磁石

ダメ磁石

Freepage List

Favorite Blog

まったり気まぐれ (o… *ひろキ*さん
プチリエ プチリエさん
あかり あかり1453さん
たっち★ SAYACOさん

Comments

 ダメ磁石@ Re[1]:17日の日記(08/17) puyoyomaruさん >なんだか、素敵ですね…
 ダメ磁石@ Re:早いもので・・・(08/17) オレンジ★(´・ω・`)ノさん >もうあれか…
 puyoyomaru@ Re:17日の日記(08/17) なんだか、素敵ですねぇ・・・ 私も、そ…
 オレンジ★(´・ω・`)ノ@ 早いもので・・・ もうあれから1年も経ったんですね。。 …
 ダメ磁石@ Re[1]:6日の日記(07/06) puyoyomaruさん >ダメ磁石さんの思い伝…
Jul 27, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
今日は割りと落ち着いた一日になりそうです。




昨日のことですが。
結論から先に言えば、会いませんでした。
彼女の自分に対する態度が、あまりに不条理だったから。




昨日、仕事終わってから電話
「どうするん?」
「さあ」
「会いたくないんなら別にええよ」
「わかんな~い」


・・・まあ、この時点で結構カチンときてはいたんですが、久しぶりだから我慢して、「用意できたら連絡するから」って切りました。



用意して、電話する。
でない。

でもとりあえず、待たせているし、お腹空いてるだろうから出掛けました。


その1時間後にワン切り。
電話代が今月高いからなんだろうけど、いらいらが募ります。

掛けなおして
「どうするの?」
「わかんない」
どうせ自分から会いたいとは言わないでしょうが。

ただ、この一時間の空白に関して、思い当たるフシがあったので、聞いてみました。

「御飯は?」
「今食べた。ちょっと用事あるから掛けなおすわ」


この時点で、会う気をなくしました。
今日誘ったのは「遊ぼう」ではなく、「ご飯食べに行こう」だったから。


10分後、またワン切り。
掛けなおすのもめんどくさかったのですが、態度だけははっきりしておきたかったので、電話をしました。

「ご飯食べたんでしょ?」
「うん」
「じゃあ今日は帰るわ」
「何を怒ってるん?」
「今日、俺なんて誘ったっけ?」
「知らない」
「じゃあ尚更会わない」
「・・・ご飯食べにいこって言ったんでしょ。食べたから怒ってるんか。仕方ないやん!御飯の用意してあったんやから」
「それは仕方ないかも知れへんけど、だったら、一言メールなり電話なりでいえるやろ?何を当たり前な風に言ってるん?てか、自分が今何してるかわかってるん?」
「・・・なんでこんなことで毎回喧嘩せなあかんの?うちら喧嘩するために付きあってるんじゃないやろ?」
「なんでやと思う?」
「・・・・・」
「結局、知らないとか、わからないとか言って、自分の答えから逃げてるだけやん。自分な、お互いが成長できる付き合いしたいって言うたんやろ?そんなんで成長できるとは思えへんわ。我儘と自分勝手は違うんやで?それがわからへんのなら、付き合ってる意味もないやろ。」
「・・・・・」
「どのみち会っても意味ないし帰るわ。」
「帰るんや」
「うん。さっきの質問の答えが出なければ、会っても意味ないし。じゃあね」



要約するとこんな感じです。

彼女が体調悪いのもあって、彼女のお母さんが彼女の分だけ別に作ってくれていたらしいから、食べないわけにいかなかったらしいです。

それなら、最初からそう言えばいいし、一言「ごめん」で済む問題で、別に怒りもしないんです。


問題はそうじゃなくて、彼女の態度にあります。
だから「気持ちを表現できなくても、出来ることあるんじゃないん?」って言いました。

それを彼女がどう受け止めるのか。

逆ギレするとか、変わらないなら成長する気がないのでしょう。

自分で言ったことすら守れない人と付き合う気はさらさらないですから。




帰り道、「ごめんね」ってメールきました。
だけど、残念ながらその言葉は、彼女の口から直接聞きたい言葉でした。
だから、「そんなことなら直接言えばいいのに。意地っ張り」って返事しました。


次に会うときにはさっきの答えも見つかってるんじゃない?って。


だからしばらくは会わないでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 27, 2004 08:54:44 AM
コメント(16) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X