312154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天通販はオモシロイ

楽天通販はオモシロイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月16日
XML
カテゴリ:健康とダイエット

長生きのサプリメントor長生きの掛川茶



さて今回は長生きするためにあなただったらふたつのうちどちらを選ぶかをテーマにしてみました。

一緒に考えてみませんか?

・一つ目は掛川茶

・二つ目はレスベラトロールのサプリメント

NHKで健康やダイエットの特集を今までに数々と放送されてきましたが、ここで2011年の前半を振り返ってみました。

まずは1月に静岡県の掛川市が長寿の町として話題になりました、その掛川市民の長生きの秘訣はお茶にありと判明!

掛川市は日照時間が長いそしてお茶を生産する土地にもっともふさわしく今や産地の名産である掛川茶が有名です。

日本の中で掛川市は唯一がん死亡率の低い町として知られています。

ウィンク詳細⇒長寿の掛川茶

★ではここで二つ目です。
先日もテーマにさせていただきましたNHKで紹介された長生きの秘訣レスベラトロールです。

こちらは記憶にも新しいと思いますが、世界中でレスベラトロールの研究が進み長生きができると判明!

老化を遅らせ遺伝子(サーチュイン)を活性化し健康と美容に効果的と話題になっていました。

赤ワインに含まれるポリフェノールがこの成分の一種になり、しかし1杯の赤ワインでレスベラトロールの成分を吸収するにはごくわずかな量です。

ウィンク詳細⇒長寿のサプリメント


上記の2つを比較すると私たちの日常でもっとも簡単な方法で栄養を摂取できるのは二つ目の

レスベラトロールのサプリメントですね、掛川茶の場合はお茶をいちいち入れる手間があります、また最近は掛川茶を凝縮したサプリメントも販売されています。

二つ目のレスベラトロールを摂取するにも赤ワインではかなりの出費になりアルコールを飲めない方には適しません。

あなたの感想はいかがでしたでしょうか?

本日もありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------------------














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月16日 17時14分53秒
[健康とダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X