1823222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.24
XML
カテゴリ:日常
昨日の続きです。

私は何もできず帰宅し、仕事帰りの旦那が
猫が閉じ込められている現場に立ち寄ってくれました。
猫はやはり脱出できないままそこにいた、と連絡が。

びっくりしたのですが、旦那は職業スキルを発揮して
猫が閉じ込められている車の持ち主をあっという間に特定していましたびっくり

たいしたことはしてないのかもしれないけど…
駐車場の近くの民家に帰宅した人に「ここの駐車場はどこの人の…」と尋ねたら
「あの集合住宅だよ」と教えていただけて、
その集合住宅に帰宅した人に「この車の持ち主は…」と尋ねたら
「○○号室だよ」と教えてもらってサクッと車の所有者が判明。

うぅ、聞き込みスキルがすごい…私にはとても無理です…泣き笑い
 個人情報ガバガバだな、と思わなくもないですが
 いい意味でも悪い意味でも距離感があまりないご近所付き合いの地域なのね。
 新興住宅地の我が家周辺では不可能だったと思います


車の所有者のお宅は留守だったので、しばらく待とうかな?と言う旦那。
時刻はすでに19時過ぎ。
待ちついでに、旦那は近くのお店で…

20201024235054

捕獲用の洗濯ネットと軍手を入手していました。
捕まえる気まんまん(笑)

現地に戻っても家主は帰宅していなかったので、
いったん帰宅して再度車で向かう、ということになりました。張り込みだー!



一度帰宅した旦那は、着替えをしてペット用のキャリーバッグを持って、
ほんとに車で現場にとんぼ返りしてしまいました。
私が猫を助けたいと強く思っていたのを汲んでくれたんでしょうけど、
いやフットワークが軽い…^^;

だけどこの日(木曜日)、22時近くまで車の持ち主は帰宅せず…
旦那も翌日の仕事があるので、これ以上の張り込みは断念して帰宅。
ただでさえ、だいぶ不審者ですからねぇ。





翌日(金曜日)、旦那は今日も現場に寄って帰るから、とキャリーバッグを持ち車で出勤。
雨予報でしたが、幸い日中はほとんど降らず。

旦那が現地に立ち寄る前に、
車の持ち主が私のメモ書きか猫の鳴き声に気付いて猫を解放すればそこまでです。
どうなるか、と夕方以降、旦那の連絡を待っていたら…

20201024232925

旦那から送られてきた写真!
うわー!すごい!保護できたんだ!!

車の持ち主には最後まで会えなかったんだけど、
インターホンを鳴らしたらそのご家族(ご両親?)が出てきて、
猫の解放を手伝ってくださったんだとか!



私は車の構造に詳しくなく、旦那からの又聞きでうまく説明できないのですが…

ボンネットを開けただけでは救出ができず、
その下の蓋?のようなものを開けなくてはいけなかったようで。
これがはめ殺しのようになっていて、外すとなると修理が必要な箇所だったんですね。

旦那がご夫婦に「あの、修理代は払うので、これ外してもいいですか」と聞いたら
「お金なんか要らないから、早く出してやり!」みたいなことを言われたらしい。
い、いい人…!!!泣き笑い
 まぁ、このまま猫が中にいたら車の持ち主だって困るんだから当然かもしれないけど
 お金出すって言われたらとっさに乗っちゃう人だっていると思うの


そんなこんなで、旦那は念のために連絡先を相手方に渡して、
猫を連れて帰宅したのでした。



私は保護できる確率よりも、車の持ち主が先に解放する可能性が高いだろうと思ってたので
あわてて猫を迎え入れる準備を始めるのでした…


ライン.gif

長々とすみません
木曜日の出来事までを昨日の日記で切った方がわかりやすかったですね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にゃんまめやまとは平穏に過ごしています

猫 mix多頭飼い
上矢印ブログランキング参加中♪上矢印
よろしければ応援クリックお願いします赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.25 00:35:28
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

★☆いっちー☆★

★☆いっちー☆★

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントでは伝えきれないような
メッセージはこちらへ→メールフォーム

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

rururu77@ Re:お久し振り日記(03/03) お久しぶりです。 ご不幸が続いて大変でし…
neko天使@ Re:お久し振り日記(03/03) こんばんは。 めっちゃお久しぶりです。 …
kawa@ Re:お久し振り日記(03/03) 元気すぎて痛い? 爪がでしょうか?? や…
プルートー☆彡@ Re:お久し振り日記(03/03) お久しぶりですーーー^^ ご不幸が続いて…
悠々愛々@ Re:お久し振り日記(03/03) おばんでがんす。 いつも応援ありがとな…

お気に入りブログ

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

「幸せの黄色いレシ… New! さえママ1107さん


© Rakuten Group, Inc.