1823161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.23
XML
カテゴリ:日常
えっ、明日もうクリスマスイヴなの…!ほえー
今年は季節を感じるイベントがことごとく中止になったりして、
いつも以上に時間の流れが速く感じるわ…



クリスマスとは言え平日ですし、旦那は仕事だし
私は子どもを連れて公園をハシゴすることに忙しいので
いつも通りの日常になりそうですが…泣き笑い

旦那が帰りにケーキ買ってくる、と言ってましたが
帰りはいつになるかわからないとのことなので明日は食べられないかもしれないなぁ。



にゃんた

猫たちへのプレゼントは特に考えてないけど、おいしいゴハンをあげましょうかね。
たぶんそれが一番嬉しいでしょう(^m^)

ぼんちゃんには新しいおもちゃを買ってあげましょうか。



子どもへのプレゼントも用意してありますが(12/13)これはいつ渡せばいいのか。
24日の夜に子のまくら元に忍ばせ、25日に開封…が正しいのでしょうか。
正しいサンタのあり方というのがわからない。





サンタと言えば、去年の暮れになりますか、
とあるラウンジで私と子がお茶していましたら隣に座ったご婦人2人の話が…


・一方のご婦人のお嫁さんだか娘さんだかが小学校教諭である(低学年担任)
・1~2年生の低学年の子たちの前ではあまりサンタやクリスマスの話はしない
・まだサンタの存在を純真に信じてる子もいれば、そうでない子もいる
・サンタの話題になると、信じていない子が信じてる子に真実を告げたり馬鹿にしたり
・傷つく子が出てきたり、保護者からのクレームにつながったりする



などと興味深い内容で、へぇ~と聞いていたのですが…
ふと気が付きました。

声高に話しているあなた方の隣に、2歳半の我が子がいるのですが!

うちの子は言葉の発達が遅くて、当時は単語しか話せていませんでしたので
サンタの概念はもちろん知るよしもなく、実害はなかったのですが…
普通だったら、もっと配慮して!と話を遮っていたかもしれませんね(笑)




もしかして以前にも書いた話だったかしら…
どなたかのブログのコメントには書いたかも…
最近旦那にも何回も同じ話をしちゃう。しながら気付く。
あ、これ昨日話したなって^^;


ライン.gif

サンタを演じるつもりはないのですが、
ある朝起きたらまくら元にプレゼントがあったらウキウキしそうじゃないですか。
私はそんな経験がないので。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
猫 mix多頭飼い
上矢印ブログランキング参加中♪上矢印
よろしければ応援クリックお願いします赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.24 00:26:04
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

★☆いっちー☆★

★☆いっちー☆★

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントでは伝えきれないような
メッセージはこちらへ→メールフォーム

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

rururu77@ Re:お久し振り日記(03/03) お久しぶりです。 ご不幸が続いて大変でし…
neko天使@ Re:お久し振り日記(03/03) こんばんは。 めっちゃお久しぶりです。 …
kawa@ Re:お久し振り日記(03/03) 元気すぎて痛い? 爪がでしょうか?? や…
プルートー☆彡@ Re:お久し振り日記(03/03) お久しぶりですーーー^^ ご不幸が続いて…
悠々愛々@ Re:お久し振り日記(03/03) おばんでがんす。 いつも応援ありがとな…

お気に入りブログ

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

「幸せの黄色いレシ… New! さえママ1107さん

八重桜のトンネル。 New! naomin0203さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん


© Rakuten Group, Inc.