745555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CLUB Joy

CLUB Joy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月28日
XML
テーマ:ニュース(99444)
カテゴリ:カテゴリ未分類
香港の民主化運動の一つである雨傘運動を主導したと
香港大学の教授が解雇になった。
香港では中国の影響と民主化に対する中国側の圧力が強く
昨年から大規模のデモが行われているが、対して政府側は
中国寄りの議員などから成り立ち警察や軍を使い鎮圧を
図ってきていた。

今回の大学側の対応は、政府寄り=中国寄りの対応で、
言論の自由や香港民主化に対する動きが教育にも影響し
市民の自由が教育面からもはく奪されかねない環境なのが
見えてきた結果だと思われる。

どこの国であれ、賛否のまともにできる環境がない社会や
教育は、きちんと人が育たないし考える力がつかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月04日 23時45分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.