744963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CLUB Joy

CLUB Joy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月16日
XML
テーマ:ニュース(99198)
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪の蔓防は功を奏さず、結果緊急事態宣言の方向になる。
必然的に東京と近郊の件も同じ状況が来るだろう。
そんな中、ワクチンが医療関係に行き届きはじめ、一般の
接種も開始しそうである。

それでも、注射をする威容関係者が少なすぎ、遅々として進まず
予想では日本で5割以上の接種はオリンピックを過ぎた時期になる。
半分以下がワクチン未接種でオリンピックをやろうという意識、
そのうえ、こうした事態が昨年のうちから予見されていても
なんの処置や法改正もしてこない国の指導者は何を考えるのか?

与党だ・野党だと言わず、緊急時に協力できないくだらなさ。
息子の事件で発言を控える指導者も指導者だが、事なかれ主義で
国民が納得できるわけもなく、相変わらず責められてもダマテンで
事なかれ主義を通すには、事態が色々ひっ迫し、そのせいで
コロナ被害者が死亡している事態を大きく変えようとしない
国の指導者は本当に頭が悪い。

世界で見てもワクチン接種料が低く、先進国では断トツで低い日本。
どれだけ国民の命を軽んじているのか、国民の自粛意識に頼り
生活さえ厳しい状態に追い込んでいる責任も含め誰かがきちんと
責任を取る・責任を果たす・・・こうした意識が本来なら
リーダには必要ではなかろうか…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月01日 03時24分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.