744972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CLUB Joy

CLUB Joy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月17日
XML
テーマ:ニュース(99202)
カテゴリ:カテゴリ未分類
オリンピックまで2か月少々、世論も過半数が中止・延期と
言う中、国では強硬の予定である。
感染者の数字も落ちているとはいえあくまで高止まりで、
東京の緊急事態宣言も延長の色が濃くなっている。

井之頭公園や代々木公園などではパブリックビューイングも
予定されているそうだが、映画やコンサートなどイベントも
抑制されている中、集団での応援をよしとする方向なのは
国民意識の逆なでと、我慢している企業などに対しての
裏切り行為とも言えないだろうか?

映画などではクラスターも出ていない、安全と専門家も
言っている中、映画を見るための人流やイベント後の会食が
感染拡大になるからであると説明した内容にも齟齬がある。

パブリックビューイングであれ、何千・何万人の人数が
動き回り、長時間感染による会食が当たり前と考えず
やるやる行っても人は納得しないだろう。

ならば、存続も苦しむ飲食店や企業などに対しても
規制するべきではないと思う。
ワクチンが決め手というのであれば、オリンピックありきで
進めるのではなく我慢してきた企業や店舗を優先に
考えて進めるべきではないだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月26日 23時31分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.