050526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

休日と遊び心を楽しむおじさんになる!

休日と遊び心を楽しむおじさんになる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

scs-sapporo

scs-sapporo

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

購入履歴

楽天カード

2018.10.17
XML
カテゴリ:定山渓の魅力
▼サッポロスマイル/魅力体験!発見!発信!ツアーin定山渓

佐藤雄一です。

9月30日(日)、9:00から定山渓の魅力を知るツアーに参加してきました。

札幌に住んで21年目ですが、定山渓には片手で足りるほどしか行ったことがありません。
今回のツアーに参加するまで、定山渓は温泉好きな人が行くところというイメージでした。

僕は、37〜38℃のぬるま湯にゆっくりと浸かるのが好きなので、40℃前後の温泉は熱くて、ゆっくりと入っていられません。
なので、定山渓は僕には無縁な地と思って、これまで足を伸ばすことなく過ごしてきました(笑)

8月のある日、Facebookを見ていたら『魅力体験!発見!発信!ツアーin定山渓』の参加者募集の投稿が目に入りました。

日時を見ると、僕も愛方も参加出来そうだったので、募集記事のURLと「興味があったら申し込んで良いよ」というメッセージを送りました。

数時間後「申し込んだー」という返答があったので、興味があったんだと思いながら、スケジュール表を予定を入れました。

といっても、参加は抽選で決まるので、その時点では、まだ未定の予定ですけど。そして、約一ヶ月後に、当選の連絡が入ったので、ツアーを楽しむことが出来ました(´∀`*)

当時の朝、地下鉄真駒内駅に8:50まで集合でした。8:00に出れば余裕を持って到着できるはずが……

愛方の「大変!」という大きな声で目覚めました。どうしたのかと思ったら、目覚めた時間が7:35でした。6:30にアラームをセットしていたそうですが、気づかなかったみたいです(笑)

僕は午前2時から4時まで、ジムに行き筋トレ後にシャワーを浴び、身なりを整えた上で眠りについたので、すぐにでもおウチを出ることが出来ます。

でも、愛方はグッスリと眠っていたので、何も準備が出来ていません。かなり焦ったみたいですが、何とか集合時間に間に合いました(笑)

集合場所に着いてみると、テレビ局が取材に来ていました。

ツアーの目的は、定山渓の良さを知ってもらい、それをSNSなどで伝えること。

それを考えると、テレビ局が取材に来ているのは必然なことですが、頭になかったので、ちょっとビックリしました。取材の模様は11月に放送するらしいです。

何とか無事にバスに乗ることが出来ました。

車で、お出かけする時は、ほぼ僕が運転手なので、運動せずにお出かけ出来るのは快適な時間でした。

バスは『八剣山ワイナリー』は向かって出発!

つづく……​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.03 12:39:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.