8641193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

六本松さくら

六本松さくら

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ガン 楽病日記 まる♪♪♪さん
ぼちぼちと。。。 yuupunさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
YamadadaFamilia 4005ymdさん
みろん☆の気ままな日… みろん☆さん

Headline News

Freepage List

2007.09.27
XML
カテゴリ:がん・病気

私は、食べ物の好き嫌いは、基本的にありません。

でも、がんの検査は嫌いです。(好きな人とか、いないか^^;)

年に数回の検査。
これは、がん患者の宿命。

てなわけで、本日は、これに吸い込まれていました。

DSCN3918.jpg

私が最も苦手なCT検査。


何が苦手って、造影剤。

今までも、これの副作用で吐いたり何かして、もう、造影剤の種類を2種類も変えました。
前回も、気持ち悪くなってしまったので、本日は、3種類目にチャレンジ。

あの、薬が入ってしばらくして、体中がか~~~~~っと熱くなり、口の中が何とも言えない化学薬品の味になり・・・


うおおええ。。


思い出しただけで、吐き気が・・・(スミマセン)


造影剤と抗がん剤を打つ時だけは、特例中の特例。

マクロを忘れて、香料たっぷりの市販の飴かガムを必死に噛みまくり、
口の中に化学薬品の味がしないように努めます。
こうしないと、私は、人の顔だろうが、病院の廊下だろうがおかまいなしに、べろべろべろ~~っと吐いてしまうのです。


で。

金具のついてないシャツ一枚で、これに仰向けで寝転がります。


そして、身体と腰を固定された後に、


「両手を上に上げてください」と声をかけられます。


!!


毛、毛、毛!!


毛のない生活を長いことしていたもんで、


生えてきた頭と足毛は毎日風呂の時にチェックしてたけど、



わき毛と陰毛は、ノーチェックだったよ。(陰毛は、関係ない 笑)



やばーい。


本日の検査技師は、二人とも女性。


ほっ(ほっとするなーーー)


ちょっと心配になったので、技師が向こうに行っている間に、素早くわきを見てみた。


まだ毛根が完全に復帰していないせいか、



産まれたてのヒナ以下でした。


ほっ(笑)


これで、心おきなく、両手万歳!ですな。


3度目の正直か、今回の造影剤は、ぎゅっと目をつぶって唾を何度も飲み込んでいると、次第に吐き気が薄れてきました。


次回は、何ヶ月後でしょうか。


何度やっても、これだけは、苦手です。


ちなみに、造影剤は、尿と一緒に排泄されるもの。

これまた、マクロ忘れて水分をがしがし取って、化学薬品を身体から追い出さなくっちゃ。


今日は、夜中に尿意で目が覚めるかも・・・

早く寝よう。

おやすみなさい。


^^

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

↑↑いつも応援ありがとうございます




お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 22:07:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.