342222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪ドリくま♪

♪ドリくま♪

Category

Freepage List

2009年08月23日
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ。
 



welcome




今日はとても爽やかな良いお天気です。
この辺りは、明日から学校が始まるので、
今日が夏休み最後の日。

とは言え、かっち→塾
とんち→模試
みー→塾(自主学習)

・・・と言うわけで、今は私一人。

高校野球準決勝を見ながら更新です。


午前中、久々にブログにUPできそうな
はんこを彫ったので・・・

ちょっと前から、はんこは少しずつ彫ってますが、
載せるほどのものは彫ってなくて。
とは言え、今日彫ったものも全然載せるほどのものではないけど。
でも、ずーーーっと使っていた
『dorikuma』のはんこを新しくしたくて・・・
それから、来週お友達が誕生日なので、
プレゼントに添えるお名前はんこを。


はんこ


どちらも超簡単なはんこなんだけど、
ブランクが長過ぎて、初心者並みの出来栄え(;-ω-)

お名前はんこが1.5センチ角で、
『dorikuma』はんこが横2.センチです。
カクカクした文字がなんだかちょっと彫りたくて
パパッと書いて彫ってみました。

はんこの持ち手や作品の片隅にペタッとしたくて。

使った名刺サイズの紙が、ちょっとポコぽコした
表面の紙だったので、見た目に薄く見えますが・・・
紙質のせいかと・・・♪~( ̄ε ̄;)



ライン



話は変わりますが・・・
先日、ふと思い立って作ってみたモノ。

毎年、初詣に行くと必ず出店を探して買うモノ。



焼餅



『焼餅(シャーピン)』です。

中身は・・・餃子っぽい感じの具材がたっぷり入っていて
もちっとした皮で包みしっかり焼いてあるんです。
前々から作ってみたかったんだけど・・・
やっと重い腰が上がり、作ってみました。

子供達も大好きなので、喜んで食べてくれました。
危うく、私の分まで狙われるところだった・・・ε-(;ーωーA フゥ…

でも、難しくなかったし、また作るつもりです♪


そんなこんなで、本当にちょっとずつですが、
自分でも何かを作る楽しみや喜びを実感し、
勘を取り戻そうと思っています。

基本は・・・楽しみながら♪ですが。



ライン



今日、模試を受けている次男・・・
6年生なので出られる試合も残り僅か。
そろそろ、次のステップも検討中で・・・
先日は、スポ少のお休みの日を利用して気になっている
シニアの練習に体験として、参加させてもらいました。

本人にとっては、ほぼ一日、硬式での練習は
生まれて初めてだったのですが・・・
たまたま他に来ていたリトルの中1の体験生は
半日だったり、途中で帰ったのですが、
とんちはヤル気満々で最後までやらせていただきました。
とっても楽しかったようです。
とは言え、硬球での練習だったので、今までにない緊張感からか
かなり疲れた様子でしたけど。


そんな勉強と野球漬けの日々のとんちですが、
今日は父とともに模試の後、シニアの
親善試合を見に行ったので・・・
私は久々にこうしてのんびり過ごす週末を
送っているのでした(((*≧艸≦)ププ…ッ



**







 
design by sa-ku-ra*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月23日 15時51分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[消しゴムはんこ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X